48.3

47.8

 

 まだ咳払い続くし、明け方の咳が止まらない。

 前回のコロナよりましだけど、やっぱ咳関係続くね。


朝;レンチンオートミール、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース

 

 ベリー入れたのに、沈んだ。

 

 出勤時の街の様子。

 

 

  そして夕方帰ると時はさらに暗い。


 今週は毎年恒例のロボティックウィークで、合計400人強の小中高生が職場を訪れ職場のロボットを見に来ます。

 朝から夕方までずっとそのお世話で、ご飯10回噛む暇もないわ。

 

 

 

 

昼;ご飯、チキン、ふりかけ、ブロッコリー、カボチャ、あんず茸、ヤクルト

 

 

夜;キムチ鍋、ご飯、ワカメの味噌汁、サラダ、アボカドディップ、ザワークラウト、大根ときゅうりの梅和え

 


 昼のリベンジで、ご飯50回ぐらい噛んでやったわ。笑

 


 今日起こった(# ゚Д゚)!!な事

 

 今日は夕方、本日の子供らの訪問が終わりへとへとになって後片付けしていた時に、直属の上司がやってきて、先日起こった問題について、「こうするルールがあったのにやらなかったでしょ。今回は問題にならなかったけど、次回からは注意してね」と言われた。

 ただ私の頭の中は「????」

 というのも、先日、この問題を知らされた時に、「この問題は私達が処理するから、まったく気にしなくていいわよ。このメモも読まなくてもいいです。忘れていいわよ」と言われたので、ありがたい~と思って、まったくその件は忘れてたのだ。というか、忘れさせてもらってた、というか、とにかく旅行後、コロナ後の出勤だったので、気にしなくてもいいですよ、と言われた事は、徹底的に忘れてたのだ。

 なのにこのコメントは一体何事??

 一体何が起こったのかわからない時って、コメントできないよね。これって私だけ??

 こういう時に議論下手を感じる。

 びっくりすると言葉がでなくなる症状。

 そして後から、いや、あれはおかしいよなあ。どうしてあの時に、「こうこうこうじゃないんですか?」ってちゃんと主張できないんだろうっていつも思う。

 

 これ、リーダーにきちんと言うべきか、それとも、自分が悪かったことにして、これからも仲良く過ごすか?

 帰ってきてからすでに4時間ぐらい、このことが頭から離れないんですが。

 私、自分の(たいしたことない)失敗とかはすぐに忘れる事ができるようになったんだけど、こういう理不尽な事って、まだまだ軽く無視するのってできないのよね。

 言おうか、言わないでおこうか。言おうか、言わないでおこうか・・・・

 うーむ。