ロンドン2日目。旅行中の為計測なし。

昨日はンチ出てません。朝食後忙しいと出ない確率多い。


 一昨日スウェーデンからイギリスに来た事によって1時間時差が生じ、そして今日ヨーロッパは夏時間から冬時間に変わった事によってさらに1時間時差がが生じた。

 毎日1時間ずつ私の腕時計の針が変わる不思議現象チュー


朝:ホテルの朝食


 今日はこれだけにしておいた。


 朝食後、ボーイズがホテルのプールに行ってる間、パッキング🧳

 今回の旅の目的はアフタヌーンティーと日本食買い出しなので、週末旅行でしたが、大きいスーツケース持ってきました。


 前もってホテルにネットで購入してた吉兆庵のお菓子各種チュー


 昨夜ボーイズがホテル部屋でくつろいでた間、小さなスーツケース持ってピカデリーサーカスにあるジャパンセンターに行ってきた戦利品はこれら!ザン!

 この小さなスーツケースで25kgぐらいはあると思うキョロキョロ米に酒にって正月の買い出しっぽいね。

 いや〜都会の品揃えは凄いねチュー


 パッキング終えてネスプレッソ堪能してたらンチ出ました💩


昼:丸亀製麺


 ロンドンに行くにあたって行きたかった店リストの中の一つ。


 ここで天ぷら食べながらビール飲みたいって思ってたけど、この後もアフタヌーンティー予定しているので、天ぷらのみで。


 海老天、鶏天、唐揚げ、揚げ餃子


 息子と相方はうどん食べてた。

 息子の残りの天ぷらも食べた。海老天1/2、鶏天3/4ぐらい。


おやつ:クロスタウンドーナツ🍩2種類3\4ずつ


 ここロンドンで一番美味しいドーナツ屋さんだとさ。




 スウェーデンでは絶対にお目にかからないパンプキン🎃とこれも絶対に出会えない栗のドーナツ!






 私、普段ドーナツはほとんど食べないんですが、これサイコー!

 私ロンドンに住んでなくてよかったわ〜。住んでたら毎日通ってた。


 相方に1/4ずつあげたけど、これ一人で4個は確実にいける。たとえホテル朝食を食べた後であったとしても!


アフタヌーンティー:The Savoy Hotel


 今日はサボイホテルでアフタヌーンティーです。



 予約が難しく、3か月後しか予約が取れなかったアフタヌーンティーです。


 ホテル内にグッチがあったり、今は亡きエリザベス女王の肖像画があったりと何かと高級感があふれてるホテルでした。



 会場の様子。


 メニュー。







 シャンパンと🥂サンドイッチ🥪




 キッズメニュー。結果から言うと、息子は今日もほとんど食べませんでしたが、今日は38ポンドのキッズプライスでもあったので、痛手は少ないです。




 タワー。
















 お茶は最初はサボイホテルスペシャルブレンド。

 2つ目はフラワージャスミン&リリーにしたけど、ほぼ味がせずガッカリでした。


食後:ココア


 飛行機の中でお湯もらって持参したココアを飲んだ。


 午後8時半ヒースロー発、11時過ぎコペンハーゲン時間到着(イギリス時間だと10)

 

 で、到着したら私達のスーツケース、ロストバゲージでした。

 はたして見つかるのか?!