48.1

47.8 (パジャマ400g込)

 

 朝っぱらから明るいせいか5時過ぎに目が覚めた魂が抜けるこれでも結構夏の明るさには慣れたのよ。

 20年ぐらい前は、この時期の明け方の明るさに慣れてなくて起きたくないのに4時ぐらいに目が覚めてた。鳥は3時ぐらいからさえずり始めるし〜ネガティブ

 

 今日は朝からやりたい事あったのでちょうどよかったけど。(だから起きたのかな?遠足効果とも言う)

 

朝:オートミールプロテインマグケーキ、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース

 

 朝から洗濯・乾燥もできたので楽だわぁ〜

 

昼:オーツ米、サラダチキン、あんず茸のバター炒め、家庭菜園のアスパラ、ブロッコリー、さつまいも、ラディッシュ、actimel

 

 ヤクルトはいつも買えるわけではない。

 夜に大根食べられないので昼に食べておく作戦ニヤリ

 

夜1:ネギの味噌汁、トマト1/4、モッツァレラ35g

 

 とりあえず味噌汁飲んでパーティーへゴー🎉

 

夜2:パーティー

 

 いつものプロジェクト打ち上げパーティーだけど、今回はいつもの会費制じゃなく、主役が一部の人だけを招待してくれた、完全無料の打ち上げ!

 ただ酒は行くしかないよね爆笑

 

 会場はこちら💁‍♀️

 

 ここは50年代ぐらいまで、この地域にスウェーデン国王がいらっしゃるとお泊りになる由緒正しき建物でしたが、最近はセキュリティの問題もあり、隣町の普通の近代的なホテルに宿泊との事。

 

夜:スパークリングワイン(スペインのcava)、フィンガーフード(チーズパイ、キャラメリゼオニオンのパイ)

 

 テラスで乾杯🥂

 

 前菜:イラクサとチーズ&ソテーした洋梨のスープ(2020、チリの白ワイン)

 

 あれ?スープって書いてあったよね〜って思ってたら

 

 食べる直前に注がれるタイプでした。

 チーズと洋梨とスープが絶妙に一体化してるラブ

 

 主菜:南スウェーデンの牛ステーキ、カリフラワーピューレ添え(赤ワインは2019、イタリアのワイン)

 これが柔らかいのなんのって!

 塩加減も許容範囲でした。

 

 デザート:ベイクドチョコとピーナッツのアイス(2018、ハンガリーのトーカイワイン)

 この上に乗ってるのはチーズっぽい味がした。

 

 食後:コーヒー、ダークチョコレート
 
 今日の食事は全体的に大満足なお味でした。来てよかったおねがい
 

 建物内の様子

 

 主役の彼、1か月前に2番目の子供が産まれて、彼のベビーカーが鎮座しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 国王の若い頃の写真ウインク