相方実家の為計測なし


 女子日一日目。今回は始まりがいつもと違った感じだったなぁ。


朝:オーバーナイトオーツ、ベリー3種、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース



 相方実家に滞在しながら淡々食事を続けようとすると、食材をかなり持ってこなくちゃいけないので、昨日は保冷バッグ2、ショッピングバッグ1を持ってきた。
 これ以外にも着替えやら、仕事道具やら、ハムスターやらで大荷物になるのよ。

おやつ:ドイツ系スーパーのザッハートルテ


 先日買った本家の10分の1の値段のザッハートルテ。ニヒヒ

 素材はやっぱり本家がいいように感じたけど、チョコケーキとしてはまあ行けるな。値段10分の1だし。

間食:ブルーベリー50個ぐらい?、白野イチゴ数個

 斜め前にある相方おばさん家にブルーベリーがあって食べきれないとのことで、手伝いに行った;笑。
 これはアメリカ種のブルーベリー

 家庭にあるのはほとんどがアメリカ種。果肉は透明なの。
 相方父がスモーランドの森の中でとってくるのは、スウェーデンの野生種。これは食べてると指や口の中が真紫になってくるほどポリフェノールが豊富。
 私はこっちのほうが好きなのよね~

昼:ハーバーに新しくできたレストラン

 相方実家は群島にある島で、ハーバーと書けば格好いいけど、簡単に言うと港。群島もアーキペラゴと書けばさらにカッコイイか?

 柔らかく煮た肉とフライドポテトのセットとトーストに肉とチーズ乗せたやつをそれぞれ半分こ。

 知ってたけど味がちょっと濃い。でもこれは万人に合わせないといけないので、仕方がない事も知ってる。
 フライドポテトは6本だけ食べ、トーストは1枚だけ食べた(多分特に食べたいベーカリーのパンじゃない限りこの手のパンは興味ない)。
 付け合わせのコールスローも塩味が私にとっては強く、キュウリの漬物も同じく。ただ玉ねぎの酢漬けは塩味合格。

 息子が残したアメリカンパンケーキの残りを半枚味見。

 ベリーのジャムがもっと酸味があるかなと思ったけど、甘くて残念。メープルシロップと合わせるにはもうちょっと酸っぱいベリーの方が甘々にならずにいいんだけどな。

 それからここから25㎞ほどのところにある町でアイス。
 目当てのアイス屋は長蛇の列であきらめた。

おやつ:アイス6種類(チョコミント、ヘーゼルナッツ、チーズケーキ、アメリカンチェリー&クッキー、ブルーベリー、ピスタチオ)

 すべて半分ずつ。

 値段がちょっと高いかなと感じたけど、それぞれの味は美味しかった。

おやつ2:チョコアイス半分

 入ったことないカフェでチョコアイス。

 チョコの味が薄いかな。リピなし。

夜:ハンバーグ(牛挽肉140)、千切りキャベツ、大根、トマト、ブロッコリー、冷や汁、グリルそら豆、ビール3種類半分ずつ

  他のみんなはハンバーガー🍔


 最近お気に入りのサワービールを何種類か。



飲み会:ハーバーレストランで地ビール2種類半分ずつ


 この島の地ビール。これは飲んでおかないと!と夕食後、自転車でレストランへ。

 ちょうど地元バンドの生演奏も始まって、水上スキーやカヌーの人が通り過ぎる海を眺めつつ、地ビールを味わうこの贅沢な時間。

 なんとこのバンドの一人、相方の同級生の弟さんだったよ!



 世界は狭いな。
 
 午後9時過ぎに演奏が終了、うちらのビールも終了、太陽も地平線に隠れ急激に寒くなった所で震えながら帰宅(私はジャケット2枚持ってたので生き延びた)。

 今日もココア飲めなかったな~。
 でも寝る前の白湯+蜂蜜+レモンはしっかりとって、筋トレ半分やって就寝。
 夜中まで息子のIpadがうるさかった;苦笑