泣けた | ホノルルの中心で愛をさけぶ

泣けた

今、世界的に野球人口が減ってます。


子どもの頃、学校から帰ったらまずグローブ持って友だちとキャッチボールしてた世代には寂しい限りです。


あの頃、自分のグローブ持ってない男の子って、私は知らないんですよね。


38年ぶりに阪神タイガースが日本一になりましたが、38年前、私は高校生で大阪にいて、その頃が野球人気のピークだったかも知れません。


そんなときに、



野球しようぜ!


と、大谷くんが全国2万校の小学校に6万個のグローブをプレゼント。


自然と涙が出ました。


みんな、スマホは置いて、ボールとグローブ持って、キャッチボールしようぜ!