久々、家族全員で外出 | ホノルルの中心で愛をさけぶ

久々、家族全員で外出

子どもだけは3月に入って殆ど外出してませんでした。

子どものパスポート期限切れもあり、

「ちょっとぐらいなら…

と更新がてら街へお出かけ。

百貨店が売上激減とのニュースを見ましたが、

いつもよりガランとしましたね。

まるで「風の谷のナウシカ」が腐海の森を彷徨うような気持ちで歩いてましたが、

街を飛び交っていた外国語は聞こえませんでした。

地下中に向かう途中に「ホノルルコーヒー」が目に入り、


思わずコーヒー豆を購入。

実は「ホノルルコーヒー」は敢えて避けてました。と言うのは、

「ワイキキにあるお店は日本では寄りたくない」

と言う妙な拘りがあったんです。

でも豆も切れたし、もう夏休みのハワイ旅も怪しくなって来たこと考えたら、

「まぁいいや」となりました。

コナコーヒー豆10%・30%・100%とありましたが30%を選択。

これから挽いてみます。

あー賭けてもいーけど、



同じコナコーヒーを同じ煎れ方をしても、


ハワイで飲む方が美味しいんだよな。

やっぱ、あの青い空の下で、爽やかな空気の中で飲むから美味しいんだよね。