麻辣花生 | 思えば遠くに来たもんだ。

思えば遠くに来たもんだ。

50代 あっという間に来ましたな。
日々徒然と書いてみます。
同年代頑張りましょう。

最近、麻辣花生っていう辛い中国の落花生菓子にハマってます。
ビール、ガンガン進みます。


これが市販品です。
Amazonで購入しました。

自分で、作れないかと思って早速やってみました。



素煎りの落花生用意しました。



皮むきましょう。

中華鍋に油を敷いて豆板醤、花椒、唐辛子を炒めます。
材料は中華食材店にあります。
花椒はこれでもか!ってぐらい入れるのが好みです。



出来上がり!

市販品に近い味になりました~

また、ビール増えそうです。

↓2000くらいでした。
10パックセット 麻辣花生(辛口スパイシーピーナッツ)70g 中国人気商品・食欲アップ菓子・酒.../黄飛紅
¥価格不明
Amazon.co.jp