タバコを巻く | 思えば遠くに来たもんだ。

思えば遠くに来たもんだ。

50代 あっという間に来ましたな。
日々徒然と書いてみます。
同年代頑張りましょう。

タバコ代上がりましたね。

この際自分で作れないか調べてみたら。。。。

ありました! 但し、葉の栽培は禁止されてるようです。

早速やってみましょう。


上が主な材料です。近所の専門店で調達しました。

ローラー、紙、葉(シャグと言うそうです)、フィルターです。
総額2000円くらいでした。


葉とフィルターをバランスよく詰めます。



紙をセットします。その後クルクルとローラー回すと。。。。


巻き上がりました。

早速吸ってみました。

ふ~~!!
ちょっときついかな。葉もいろいろなフレーバーがあるみたいだし、本体の長さやフィルターをカスタマイズすることで良いものができそうです。
今度はフルーツフレーバーにしてみます。



↓道具はこちらかな。

柘製作所(tsuge) ジグザグ バリューパック 1 [ジグザグ/レッドシングル・ブルーシング.../柘製作所
¥864
Amazon.co.jp

↓葉はコチラ
無添加 Pepe ペペ ナチュラル イージーグリーン 手巻きタバコ用 シャグたばこ 30g 【...
¥660
楽天