秋月電子から部品到着 | radionojikanのブログ

radionojikanのブログ

趣味や日々の出来事を適当に書きます

 昨日の夕方に発注した部品が今朝届きました。いつもながら秋月、仕事が早い。

 はんだ吸取り線、電解コンデンサ、トロイダルコア、RCAプラグ、トランジスタを購入しました。

 RCAプラグは、長く使っていると導通したりしなかったりします。劣化による実験のイライラをなくしたいので、耐久性と信頼性を求め、高級品を購入しました。

 はんだ吸取り線は、部品をつけたり外したりしていると、あっという間に消費してしまいます。

 電解コンデンサは、TSH82Iのデータシートをよく読むと、バイアス電源の回路図が記載されていました。この回路を作るためです。

 

 ケーブル作成から手を付けようと思います。