息子の幼稚園では給食を頼んでいて、月一回程度だけ全員お弁当の日がありますお弁当

身体が小さいわりによく食べる方なのでお弁当も作りがいはあるんですが、毎日は無理…。月一だからこちらも楽しみにがんばれます。


年少のお弁当振り返り。

不器用でよくこぼすので始めのうちはおにぎり一択で。



3学期からごはんチャレンジスプーンフォーク
おにぎりだと早食いなのにスプーンだと時間がかかるので、ごはんは少しボリュームダウン。
今のところ毎回完食してきています。


卵アレルギー卒業が見えてきたけど、相変わらず卵焼き嫌いなのでお弁当には入れられず…。
フルーツ付けると喜ぶ。


メインのおかずは基本的に冷凍食品です。
自分が子どもの頃に好きだった冷凍食品を見つけて子どものお弁当に入れる時はなんだか嬉しくなりますにっこり

鉛筆の練習を始めた最近(年中)になって、やっとスプーンも “えんぴつ持ち” ができるようになってきました。
次はお箸の練習が待っている…。