社会人生活も長くなると「節目」の実感が薄くなりがちですが、子育てを始めてからまた4月=節目という感覚が戻ってきました。

今年はコロナ禍以降会えていない友だちに会ったり、趣味の音楽を再開したり、少しずつ自分の時間も作っていきたいところですドラム


桜息子は年中に進級しました。

人見知りはしないくせに友だち作るのが苦手で心配どころですが、まあ私もそんなん得意ではなかったからな…。

友だち関係気になるけど、あまり根掘り葉掘り聞かないように気をつけなきゃとも思うこの頃です。


歩く娘はもうすぐ1歳半健診です。

お腹の病気も治ったし、息子の時に比べてあれこれ心配することもなく気楽に子育てしています。

特に食べることにかけては超優秀なので助かります。


そしてわが家、もうすぐ引越しを控えていますトラック

子ども2人抱えての荷造りはハードですが、当日はダブルばーば(実母と義母)が手伝いに来てくれる予定なのでちょっと余裕こいてる節がある。転勤族になって引越し作業も板についてきたしね。

がんばりまーす!