あけましておめでとうございます。

わが家は年末からコロナにやられてお正月には一家全滅しておりました昇天


夫→娘→私→息子の順に発症したんですが、これ幼児が発症したらもうほぼ全滅免れないですよね。

子どもたちはワクチン未接種ですが、4歳息子は一番軽く済んだ印象で、2日程度で治りました。普段よく風邪ひくし咳が長引きやすいので少し意外でしたが、だんだん強くなってきてるんだなあと感心。

一方の1歳娘は高熱が長引いて心配でした。急に鼻血も出たりで焦って♯8000かけてしまったり…(子どもが熱出した時にはよくあることらしく、すぐ止まったので大丈夫でした)。6日目でようやく落ち着いてきたところ。


私自身は39℃超える熱が丸2日続いて、悪寒で眠れないし、身体痛いし、だいぶ体力は消耗しました。

そして熱がやっと下がったと思ったら、味覚障害発症…無気力これは現在進行形なので、また経過書きたいと思います。


そんなこんなで気づいたら2023年。こんな幕開けにはなりましたが、健康で楽しい1年にしたいですねクローバー

もうすぐ自宅療養期間も明けるので、まずは社会復帰をつつがなく。ではまた。