RSウイルスにかかって入院延期だリスケだとバタバタしているうちに娘1歳になりました!

お誕生日当日は元気で迎えられましたバースデーケーキ


生後半年を待たずにつかまり立ち完成して周囲を驚かせていたわりに、まだ歩きません。慎重派みたいです。


乳アレルギー対応の誕生日ケーキは苦労した!卵アレルギーの息子の時よりハードル高かったです。

卵不使用パターンは、食パンをコップで型抜きしてダノンヨーグルトぬって果物飾っただけでしたが、乳不使用だとまず食パンが使えない…ヨーグルトも使えない…。

豆乳パンケーキ焼いて豆乳ヨーグルト水切りしてぬって何とかそれっぽくできあがりましたが、まあ、美味しくない真顔



息子が1歳の時は「季節外れだけどやっぱケーキには苺!」と思って輸入物の苺買ったんですが、すっぱすぎてあまり美味しくなかったので、今回フルーツは旬のシャインマスカットに。これは抜群に美味しかった。

通院は続いているものの、元気いっぱいに育っている娘ですクローバー