夏は好きですが梅雨明け早々からちょっと暑すぎますね!

昨日今日は少し暑さが和らいでほっと一息…と思ったら、最近夏バテ気味だった3歳息子が熱を出しましたネガティブあとお腹が痛いらしい。


0歳娘の通院日だったので私は娘担当、息子は夫が午前休取得で病院に連れてってくれました。

娘の通院が近所のかかりつけなら上の子も一緒に連れてって診てもらうんですが、電車乗り継いで行く総合病院なのでそうもいかず。

普段は2児ワンオペが当たり前になっていますが、こういう時には夫のありがたみを痛感します…。


娘はこの1ヶ月で原因不明の発疹とかありましたが順調に成長しており、遂に体重が成長曲線の内側にキラキラ

息子は診察の結果胃腸炎などの所見もなく、腹痛の波が来ていないときはわりと元気にしているし眠れているのでひとまず良かった。ゆっくり休めよ。


大人も暑さに負けないよう、水分と栄養と休養しっかりとって過ごそうと思います。

皆様もご自愛くださいクローバー