明日で8ヵ月になる娘の通院日でした。

体重増加順調で、この調子なら数ヶ月以内に成長曲線の内側に戻れそう!

離乳食も順調なので厳格な品目指定の指導は解除となりました。乳製品だけは完全除去で、あとは一般的な育児書ベースでOK。


薬はガスモチン継続。新生児の頃から毎日ずーっと薬飲ませてるので、私「粉薬をごく少量の水で練って上顎にはりつける」手法はもはやプロの領域になってきました。笑

赤ちゃんの体重だと粉薬の量すごく少ないし、乳アレルギー疑いのため乳糖添加してかさ増しすることもNGらしく、水1滴でもシャバシャバになってしまったり加減がなかなか難しいんですこれが。


肌の状態もだんだん良くなってきたし(まだロコイド手放せませんが)、最近はだいぶ心配事も減ってきました。

身体は細くて小さいけど、よく動きよく笑いすくすく成長してくれて嬉しいですにっこり