お兄ちゃんの幼稚園で課外体操クラブの体験会がありました。

子どもたちがクラブの体験をしている姿を、親たちがホールの外から見学するスタイル。入園式以来、幼稚園で過ごす息子の姿をゆっくり見る機会はこれが初めてだったのですが…


ちゃんと列に並んでる!


先生の話聞いてるし指示にすぐ反応してる!


脱走する気配なし!


なんかすごく楽しそう!


じっとしていることが苦手なのでなんとなくふらふらしてる感はありましたが、一人だけすごく目立っているというようなこともなく。

お友達と何やら楽しそうに話している様子も見られて、ちゃんと集団生活してるじゃないかと安心しましたにっこり


体験会の内容としては、準備体操から始まり身体を動かすゲームや跳び箱登り降り、でんぐり返しなどやってました。順番やルールを覚えて守ることなんかも自然と身につきそう。

コロナ対策で人数制限も厳しく入会は激戦必至ですが、本人はやる気まんまんなので入れるといいなあ。