今日は娘の通院でした。

血液検査の結果は前回から横ばい。HGB=9.6、Eos=20.0。

やはりアレルギー反応の値が高め。貧血はじわじわ進行しているけどまだ経過見でOKとのこと。


アレルギー用ミルク使用し始めて3週間が経過していますがこの状況。

実は入院中に母乳の負荷試験始めたタイミングで血便再発したということもあり、原因は母乳なのではという不安がずーっとあります。

先生からは「母乳やめてから原因が他にあると分かった場合勿体ないから」と、母乳継続は推奨されているのですが、母乳のせいで娘が苦しんでいるのかもと思うと分泌量増やす努力とかするモチベーションは全くわかず…。

直母で計測したら、上の息子か2ヶ月の頃と比べて半分も出てないみたいです。


血便は相変わらず出たり止まったり。おむつ写真↓




退院後全身状態はずっと良いのが幸いですが、もやもや不安な日々は続いています真顔