娘無事に退院しましたハート

久々の対面、お顔が変わって表情が少ししっかりしたけど、ほっぺなんかは明らかに痩せた印象。生後1ヶ月で体重は出生時とほぼ同じ…むしろちょっとマイナスでした。

出生時3,145gで平均より大きめだったのが、貯金は1ヶ月で使い果たしすでに成長曲線の下限ぎりぎりです無気力

これからまた取り戻そうね。


血便は出たり止まったり。入院中から服用している整腸剤は退院後も継続、あとはお尻かぶれがひどいので軟膏が処方されました。

ミルクはひとまず普通乳で継続してOK。母乳もサプリの服用以外は制限無し。

原因が分かっていないので、今後も通院で経過を見ます。


娘の入院中は精神的にずいぶん参りましたが、先生や看護師さん、家族や友人に支えられて、元気に笑顔でこの日を迎えられました!

コロナ禍で平時にも増して孤独な育児になりやすい昨今ですが、もしお子さんの心配事などがあってこのブログに辿り着いた方がいるなら、ひとりじゃないよと寄り添えるようなブログにしていけたらいいなと思っています。


さて、娘の貴重な新生児期を半分以上見逃してしまったので、これからめいっぱい愛でて取り戻そうと思いますハート