娘入院13日目。

(病名:消化管アレルギー疑い、メッケル憩室疑い)


H2ブロッカー投薬をやめて以降、出血は米粒大ほど認められることはあるものの大量の血便は出ていないので、メッケル憩室の可能性は低いとのことです。

ミルクアレルギーについても、入院前と同量のミルクを飲んでいて状態良好なので、あったとしても重度ではなさそうだと。

明日からは母乳の負荷試験スタート。


原因がはっきりしないのはモヤモヤですが、手術になるような外科疾患も無さそうで、何よりミルク飲めるようになって元気にしているということでひと安心にっこり

消化管アレルギーは指定難病ではあるものの、多くは3歳頃までに治癒するということなので、いっそ診断がつけば進むべき方向も定まるからすっきりするなーと思っています。


入院が長引いていることと、全身状態が良好なことから、週明けにも退院できる可能性が出てきました!以降は通院で経過を見ていきます。

やっっと娘に会えると思うと嬉しくてそわそわそわしてますハート