息子が不注意すぎて、小学校の登下校の安全のため、児童精神発達の先生に診てもらった。


ADHD、ASD家系やな…と言われますた…

チーン

知ってた…

とりあえず検査してから話をしましょうということだった。


ただ、息子がADHDさが一番まし

だそうで

診察室でも全然チョロついてなかった

注意欠陥

義父≫夫>息子

だそう。

息子はASD素因はほぼないかな。夫もないって医師から言われていたし。夫は幼少期にASDもあった気がする。


夫は二歳半でも話さなかったから、

言葉が遅れている子を持つ人は、絶対何かあるから

覚悟しておいたほうがいいよ。

後から、「3歳で話すようになって、大丈夫でした~」

は上部だけで、本当は真っ黒だけど大丈夫にしているだけ。何度も言うけど、1歳半でことばが出てないのは何かある信号なんだよね…


息子は国家資格取らないと将来大変だな。

私らは医師、歯科医師で収入には困らないけどね…

ただ、そこまでに至るまでは、周りの理解がないと辛いことが多いのかな

医師、歯科医師はASDやADHDでも知能が高いとなれるので、割りといるかな。逆に知能が高い集団だから、ASDが多いのか?

まぁ私も尖っているから、ある意味居心地がいいかな…