私はね、家族旅行といえば

家族みんなで行くのが家族旅行かな

と思うのですよ…

子どもが小さくて心配なら、赤ちゃんオッケーなホテルとかを選ぶとかするよね?


でも、たまにさ

下の子どもは数ヶ月だから

実家に預けて

3人で旅行に行きました

とかを見ると

はぁ?

ってなりますよ。


知り合いのインスタグラムで

旅行に下の子どもがいなくて、死んだ、入院したのかもとか

不安になったけど、実家に預けてたとか


下の子ども、可哀想やん

まだ記憶にないかもしれんけどさ

自分以外の家族が旅行に行って楽しんでいるなんて知ったらショックやで…


まださ、子ども二人とも預けて、

たまには夫婦で旅行したいならわかるよ。

子どもも小学生ぐらいでさ、

じーじとばーばを大好き~

甘やかしてくれるし~

おもちゃを買ってくれるし~

ぐらいに理解できてるならね。


本当に自分勝手な親ばっかり…

預かる人も、下の子も一緒に連れて行ってあげてよ

とか言わないの?

8ヶ月でも、ママ~とかなるでしょうに…

そんな親だから母子関係も希薄で、ママ~にならないのかしら。


チビたちと行けない旅行なら、行かないほうがましだよ。

意外と娘が面白くてね、

小島よしおさんの真似をしてたわ

身振りつきで、「そんなの関係ね~オッパッピー」

爆笑する私…


娘、夜中もお漏らししなくなりました。

完全にオムツいらずになりましたお祝い

私の隣でピトって引っ付いて寝る娘が可愛いくてたまらないわ。夫曰く、私が先に寝たら、娘はさらにピトってくっつくらしい(笑)

息子もママラブなんだが、いつまでだろうね~抱きつけるまで抱きついていよう。あっ最近、夫とひっついてないわ…


やっぱり家族で笑いながら旅行したいね。

仲間外れはいかんよ。