歯科医師になっているぐらいなので、

私はわりと器用です。裁縫、編物、工作、実験用模型とか綺麗に作ります。

職人気質です…

息子や娘は毛糸でスタイや靴下ができることに驚いています。


また、勉強大好きなので、何度か成績優秀者に選ばれました。

人と話すの大好き関西人!ゲラ!営業の人と1時間くらい雑談が余裕(笑)

運動神経抜群。空手の組手で30歳すぎて県大会優勝!相手は20代とか。

中距離も10kmを50分くらいで走ってました。


学生時代の通知表はほぼ5みたいなもんでした。

私自慢は以上です。おもんないねん!すんません

メンタルは良く病むから、オール5とトントンか?


さて、


息子が…体幹なくて

くにゃくにゃ…何かどんくさい


体操教室に兄妹で通うことにしました。


いやさ、私なんかお金かけずに、跳び箱、高跳び、ハードルとか何でもできたのに、何でお金がかかるの?と思ってしまった。

私は習い事をピアノしかさせてもらえなかった。

やりたい習い事は全部却下された。別に我が家は貧乏でもなく、寧ろ金持ちだったと思う。

却下された理由がさ、「○○(私)はさ、全部できるやん、だから習う必要はない」とさ。


夫は、

ピアノ、英語、絵画、習字、体操、サッカーとか鬼のように習い事していたが、私に勝てることの方が少ない。



夫の家にうまれたかった。

小さい頃から習い事ができて、こどもや夫が羨ましい…

ごはんも美味しい家庭で羨ましい。私の母のごはんはまじ地獄やった。現在、私ら兄妹はメシウマが近くにいる環境にいる。姉なんて母に向かって、美味しいと思ったことがないとハッキリ言っていた。


もう過去に戻れないから、今度は難資格に挑戦して楽しみを増やしたい。あー参考書を買わないと!