いや~休日に微分方程式を解いたりするの、幸せ~


微分方程式の一般解が出たときなんて、嫌なことも忘れられる。誰か、あるあるって言って~


高校は文系やったけど

予備校で理系に入り

今では数学の魅力にはまり…


うちの家系で理系はいないんだよね…

周期表ラブだったし、

私は家族からは理解できない人種だったみたい


ベクレルは代々物理学者の家系だったけどなぁ


あっ夫はパソコン、カメラ、車にメカニカル的に詳しいけど、数学の成績は私に勝てなかったよ。

というか、大学の数学の試験、クラス一番やったわ!たまには自慢させて~

いや、大学の数学は高校数学ができないと、全く理解できないな。高校までの数学も大事やなぁ…

Σ、∫、∬、やらギリシャ文字やらで見たくないわって人がいっぱいいそう


あー小学生から勉強やり直したいわ~


勉強するのが仕事なんて、小学生はなんて幸せなんだろう…と小学生が思うわけないわな(笑)


また空き時間に微分方程式やろ~