もう、息子の不機嫌病、まじ勘弁してよー

息子にわざと無視されたし…いくら母親でも私も腹立ちますよー


本題ですが、痩せました…

ドライヤーで髪の毛を乾かしている時、レンチン待ち時など隙間時間にスクワットをしました。

さらにバスタブで脚だけあげる腹筋をしました。


私には深刻な問題がありまして…産後の糖負荷試験で、私は糖尿病予備軍と判明しました。

運動や筋トレが好きな私がですよ笑


まず糖尿病についてザックリ

1型糖尿病→インスリンが全くでない。体型は関係なし。

インスリン;血中の糖を細胞に取り込む働きがある。

2型糖尿病→インスリンの出が悪い、インスリンの作用が悪い。生活習慣病の一つ。体質、遺伝子あり。デブが多いイメージ…

もっと詳しくはHPか本で調べてね。書いた内容も学生時代に習ったレベル…間違ってるかも


ほんで、私のインスリンは、働きも悪いし、量も少ない。インスリンの働きが悪い&量が少ないと、摂取した糖は血中に溢れて、細胞に糖が取り込まれない。だから、ずーっと太らないけど、血中に糖が多くなる。痩せているのに糖尿病になるんだわ…

だから、ダイエットのための運動ではなく、血糖値を下げる運動をしなければならない…

それには、スクワットがいいとのことでした。


毎日やり続けたら、痩せまくったけど、よいのでしょうか…


盗撮してる夫が、お尻が小さくなったと騒いでいました…

夫が死ぬまでに、私の裸写真フォルダをロックするなりして、他人の目に触れないようにしてもらいたいです。