我が家にやってきたブラックバード君。まずは前オーナーの痕跡を取り除く事から始めます。

 




 前オーナーのセンスで仕上げられた外装(ステッカー類)を全て取り除きます。

 ヒートガンで温めて1枚づつ剥がしますが、文字だけ残るステッカーはまぁ面倒くさかった。ましてや反射ステッカーは剥がすって言うより「爪で削ぎ取る」作業でした。その後パーツクリーナーで残った糊をきれいに取り除きました。

 なんだかんだで約3時間。やっと素の状態に戻りました。




 スタンドアップしたついでにチェーンの掃除。




 オイルの塊を落としたらRKのシルバーチェーンが出てきました。まるでタールの様なオイルの塊。これわざとやってたの?って状態でホイールもオイルがガッツリこびりついてました。

 少しづつ手を入れてあげましょう!ただカウル外すのすっげぇ面倒くさそう(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)