今日は全日本ロードレース茂木初日。各クラス予選とJSB1000·JP250の決勝でした。結果はさておき、久々にJSB1000が素晴らしいレースを観せてくれました。全日本から世界ヘ。

 そしてまた全日本ヘ復帰した日本のトップライダーのオールスター戦的なシーズンになりましたね。

 土曜日にもかかわらず、例年の日曜日以上の観客数だった気がします。


 





 しかし今日のヤギの一番はピットウォーク。

 ヤマハからホンダに電撃移籍の野左根君にやっともらえたサイン


  これ数年前にモトGPに代役参戦した時の写真。ヤマハ時代はすぐにサイン会修了でしたが今年は伊藤真一監督のチーム。一般のピットウォーク客でもサインをもらえました。
 
 そしてそれ以上にピットウォークに出て来ないライダーさんからの念願のサイン。




 清成龍一選手に清成レプリカに…
今年は残念ながら開幕前のケガで茂木戦も欠場。清成選手は埼玉県は川越のライダー。茂木には来てくれました。自身のレースが無いのでファンサービスに徹してくれました。話しの中で彼の長男君がヤギの卒業した高校の1年生だって!菅生での復帰を願います。

 P.S ヤギ一推しライダー「渡辺一馬選手」も4月3日の公開走行中のケガで欠場です。


 当日はピットボックス上から走行前に声掛けしていたのに…


 清成選手、渡辺一馬選手、そして鈴鹿でケガをしてしまった渡辺一樹選手。順調なケガの回復を祈ります。

 さぁ明日は茂木決勝。レースも気温も熱くなりそうです。たっぷり楽しんできます!