RADIO日記

終了


です。とりあえず。このブログは。

学生も終わり一区切りということです。


実は他でブログを続けていますが、リアルな友達に見られてしまうと書けないこともあるので、やめます。


もったいないような気もしますが。


これからはMIXIでお会いしましょう!


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ネット本

Web2的成功学

という本を読んだ。

複雑系

強いネットワークと弱いネットワーク

たくさんツテのある人

限界点

プラットホーム
などがキーワードだったかな~

すぐメモしなきゃだめだなこりゃ。。

的中

今年最後の弓道の練習。

体配を覚えながらはじめて的前練習を行った。

そしたら何と!

的中しちゃいました!

まぐれもまぐれだけど、三ヶ月前は何にも知らなかったことからすれば、すごい進歩だと思う!

もっと頑張ろうという気持ちになった!

総理の値打ち

酔っ払って書いていたのできえてしまいました。。。


宰相を100点満点で採点しました。って内容です。

大宰相  だいさいしょう

全10巻読みました。


宰相を中心に戦後の政治史をふりかえるっていうのは、自分のようなまったく知識のない人間にはいいのかもしれない。


この劇画では、権力に固執する宰相が描かれている。


それぞれの信念を貫こうとする、が最終的には、トップの地位により長くいたい、という自己中心的な行動にでてしまう宰相の多いこと。


それと、歴史に名を残したいのか


各宰相は在任中に、「何か1つ」を成し遂げようとしている。


文中に、花道という言葉や、政治人生を賭けて、といった言葉がよく出てくる。


安保であったり、対中国友好であったり、消費税でったり、


小泉さんの郵政も、そういう感じだったのであろうか。


そして、それを成立させ、辞めていく。


国民の人気がさがり、また、反対勢力があるからだろうか。


人気とりだけではなく、長期的な視野をもって、国民の反対を押し切って、政策を決定していく。


これが大事なんだとは思うが、


国民主権といわれているから、これが非常に難しいと思う。


大半の国民は無知で、情報操作に流されやすく、潔癖で、目の前のことしか考えられない。


だからこそ、、裏取引だったり、強行決定といった、一般的に好まれない、闇のある作戦が必要なのだろう


ひとりひとりが興味をもつことが大事なのはわかっているが、エリートには本当に頑張ってほしい。



演劇

今日はバイトの後輩の演劇を見に行った。

その子は高校生なのだが演劇科に所属している。


ミュージカルなのだが立派立派。


劇団四季とそんなに変わらない気がした。


卒業公演だけにそのひとつにかける思いが違うのかもしれない。


ラストの舞台挨拶は少しもらい泣きしてしまった。


自分はここまで高校時代に成し遂げたものがあっただろうか。



ないな。



やはり普通科の高校じゃ、なかなかないと思う。


こっちは3年間の集大成だもの。


すばらしかった。



負けてられないね。


これからがんばろう!という気になった。




その後いった居酒屋もあたりだった。


どんじゃか?  みたいな名前の居酒屋。


3丁目の元バイト先のちかく。

スノボー行った

フジテンってとこの人工雪


2年ぶりだったけど何とか滑れた。サイコーです。


でもこんなに体力なくなってるとは思わなかった。


足ががくがく、ぷるぷるでしたよ。


バイトの友達とかんなに遊んだのもなかなかないし楽しかったよ。


でも超病弱な女の子がいて、隊長悪くなってちょっと雰囲気重くなった。


帰りは御殿場のアウトレット行って


1時間しかなかったけど、走り回ってJUNMENのジャケット買いました。



スノボーの靴買いたいな~~~~

mixiとか

mixiに日記を書けません。



文字って、すごい力があると思うので怖くてうかつにかけません。


書いた後の影響とか、


自分が意図したことと違う風に受け取られるんじゃないかとか、



WEB上にUPすることは、かなり怖いですよね。


MIXIなんて特に、匿名じゃないですし。



書くのは簡単だけど、やっぱり書けない。。






過去の日記消したりもします。



近況報告とか小説みたいなものならいいのでしょうかね。


ってこのブログもそうなんですけど、知ってる人はかなーり限られてるんで。


たしか相手のブログを教えてもらった人には教えてる気がします。


あと書き始めたときはあっさり教えてたかな。




まぁ、そんなこともあって、どうでもいいリンクmixiに書いたんですけど、


何かそんなくだらないことを、親しくもない人に見せてしまったことを若干後悔したり。。


自分で思ってるほど、人は気にしてないでしょうが。


明日からバイトです!

イラストショップとか

29日はユウセンの優待による試写会あったのに行けなかった。

29日は大学に宮台さんが来るのに行けなかった。


はぁついてないねぇ。予定はうまくたたないものです。


そしてバイトの女友達にみんなで遊ぶ約束したのにキャンセルされました。


キャンセル率は本当に女のほうが高い気がします。



今日、大学の講義でイラストレーターとフォトショップを教えてくれて、CDジャケットをデザインしてみた。


すごいソフトがあるもんだねぇと感心しきりでした。



mixiに日記を書ける人が不思議です。


文字って、すごい力があると思うので怖くてうかつにかけません

まる子だった

さくら ももこ
まる子だった

100円にて購入。


なんかにお勧めとして書いてあった気がしたので買ってみた。


さくらももこのこういった本は、小学生の時フィーバーしており、図書館では予約待ちの状態だった。


当時の自分は、批判的でしたよ。


読書しはじめた女子調子に乗るな、とか


何、毎シリーズ買ってんの、とか


どこがおもしろいの、とか。



おもしろかったですけどね。読んでみたら。



ストレスなく読め、ちょいと昔の家族が垣間見え心がなごむ。


しかし、小学生にこのおもしろさがわかるのか疑問。

入社

内定をもらったから半年。


何も連絡がなく、自分からアポをとり会うことに。


会社は今ごたごたらしい。


いろいろ経営の内部情報を聞き、大きな転換点があるようだ。


実際、自分としても、このままじゃ危ないんじゃないの~って思ってたのでよかった。


今後よくなることを期待する。


社長もすごい気を使ってくれて、もし納得いかないなら他の就職先を斡旋してもいい、といったくれた。


でも資本構成とか親会社とか自分関係ないし。


上場の目標はなくなったのは残念だけど。。


つまり、そんなにバリバリのベンチャー会社ではなくなったってことです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>