RAIN-DANCEがきこえる / 吉川晃司 | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

昨日梅雨入りしました、名古屋からです

昨日の午前中は冷たい雨でしたが昼からは晴れて、暑くなりました晴れ

今日はずっと今までムシっとした曇りでしたが、先ほどから時々雨がぱらついています雨

 

来週は梅雨らしく降ったりはっきりしないお天気が多い予報です

 

昨日、3か月に一度の用事のついでに栄方面へ行きました

そこで見つけた「あんなもの、こんなもの」です

 

お昼は用事の時のお約束

コモのあんかけスパを食べてきました

 

お天気を気にしながら外へ出てみたら雨はあがっていました

栄の噴水「希望の泉」

1696年に名古屋のテレビ局「メ~テレ」が寄贈したそうです

ちなみに昔は夜になるとヤンキーの溜まり場だったようですが、近年はどうなんでしょう?キョロキョロ

 

と、ここで愛用の「コダックのコンデジ」の電源が急に入らなくなる、という事態がガーン

 

一体どうしたんだよ、相棒!

 

と思いつつ、冷静になって考えたのち、近くのお店に入って乾電池を購入、交換

ハイ、無事ふっか~つ!爆  笑

(今どき乾電池で動くデジカメってエモくないですか?あ、そうですか・・・)

 

 

かつての「テレビ塔」

テレビの電波塔としての役割を終えた現在は「中部電力 MIRAI TOWER」という名前で、中に飲食店が入っているようですナイフとフォーク

 

ここはタワーから距離のある場所でしたが、全体像が撮りやすいためか、海外からの観光客の方がかわるがわる、ポーズを取って写真を撮っていましたカメラ

 

タワーの「足元」まで行きますと・・・

ごぢ~ら襲来!

 

ゴジラさん、正面から見るとワルそうな顔しててイイですね爆  笑

 

タワー全体と

 

タワー開業70周年と、同じく70周年を迎えるゴジラとの期間限定コラボ企画だそうです

2024年6月20日から9月23日までの期間中、色々な企画が用意されているそうですおねがい

 

 

その後、近くのオアシス21へ

水の宇宙船

 

楕円形の部分に上がるとこんな感じ

 

三越とか松坂屋とか

 

三越の観覧車が見えました

 

栄で観覧車と言えばこちらも有名

 

サンシャインサカエの巨大観覧車

街のど真ん中の観覧車です

 

オアシス21の地下には飲食店などの商業施設やイベント広場があります

ドラゴンズショップがあるため

 

 

数多くの写真がある中、撮影した選手のセレクトの基準が謎ですが、こんな感じでドラゴンズを応援しています

 

近年は名駅に押されがちですが、負けないようにとあの手この手で頑張っている栄エリア

また機会があれば紹介したいなと思いますニコニコ

 

おまけ

コマーシャルにつられてこれ、買ってみましたが本当に効くんでしょうか???

 

 

今日は梅雨入りに因んで、雨の歌の中からあれかこれかで迷ってこちらにしました

吉川晃司さんの「RAIN-DANCEがきこえる」です

 

1985年です

 

中学生の頃、人気があって「昨日夢に吉川くん出てきた~おねがい」なんて同級生もいました

この曲のドラムとベースがすごく印象に残っていて今回思い出したのですが、調べてみたらアレンジ、ベースが後藤次利氏なんですね

 

今聴いてもカッコいい曲ですし、吉川さんも年齢を重ねた今の方がむしろカッコよくない?(当時も勿論、カッコ良かったんですが)、なんて思ったりしています

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村