見返り美人 / 中島みゆき | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

曇りがちで風が冷たい日が多かったのですが、今日は日差しが暖かだった名古屋からです

 

気がつけば12月も三分の一が過ぎましたびっくり

11月が暖かかったからか、師走感を感じにくいまま、ここまで来てしまった感じでございます

 

まずは身近な話題から

 

先週見つけたピンクの彼岸花

この色の彼岸花は寒くなってから咲くようです

しかし、今彼岸花って何色あるのでしょうか?

 

ヘッドホン買いました🎧

ゼンハイザーのHD25 light

ホントはAKGのヘッドホンが好きでほしかったのですが、探していた条件では「これ」という物件が無かったので20年以上ぶりにゼンハイザーを買ってみました。

 

ちょっとモコっとした所があるものの、ハイハットや高めのシンセの音はシャキッとでますしボーカルや低音もよく出ていますので、これはこれで良いのかな?という感想です耳

 

久々にYouTubeさんがおススメしてくれた動画からの話題です

「昭和アイドルの髪形を令和風にしてみた」という動画です

 

まずは女性編

 

男性編もドウゾ

 

皆さん、今デビューしても「キャーキャーラブ」言われそうな結果となりました

昭和のアイドルさん、皆スペック高い(言い方ねー)ですね

 

髪形やファッションには流行があるので、昔の映像をみると妙な感じを覚えることがありますが、こうやって今の流行に髪形を寄せてみると、可愛いとかカッコいいの基準といいますか、基本的なルックスの好みって昭和も令和もあんまり変わっていないのかもな~なんて思いますニコニコ

 

今日は遂にほぼすべてのシングルがサブスク解禁!となり、YouTubeにも公式からの動画配信が始まった中島みゆきの「見返り美人」をピックアップします

ネタ切れの時の救世主となりそうです

radio1972目線でこれからも時々紹介できたらな、と思いますニヤリ

 

1986年です

 

 

ご乱心時代の曲ですね

わりと有名な話ですが、この曲は中森明菜さんに提供した曲なのですが、選考漏れとなり(ボツですね)みゆきさん自身がシングルをリリースしてヒットした曲であります。

事情は色々あったのでしょうが、中森さんの声質にあっていそうですし、雰囲気もとても似合いそうな曲なのにな、と思いますキョロキョロ

同時にYMOの提供した「過激な淑女」と、

 

 

 

 

TM NETWORKの「Come on Let's Dance」

 

 
も選考漏れになったそうですが、中森さんが「Come on Let's Dance」を歌う姿・・・、想像するのが難しいですあせる
 
 
 
 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村