アメリカで大人気のチキンバーガー専門店「Hangry Joe’s Hot Chicken(ハングリィジョーズホットチキン)」が日本に初上陸!!!

 

「Hangry Joe’s -Tokyo-」秋葉原に日本1号店オープン!

 

 

なんといっても、最大の特徴は、バンズからはみ出る大きさのスパイシーなホットチキン。

 

 

フライドチキンの鶏肉のサイズは、スモールが100g(1,190円)、レギュラーが150g(1,490円)、アメリカンサイズは200g(1,790円)。

※ランチタイムはドリンク付き

 

 

こちら(↑)はスモールサイズですが、これでも十分な大きさなのに、ずっしり重いアメリカンサイズ(↓)は、半分以上がパンからはみ出した大迫力。

思わず二度見しちゃいました(爆)

 

 

この迫力が、アメリカでも大ウケで、SNSでも話題になってるのだそう。

 

ところでこの「ハングリィジョーズホットチキン」ですが、アメリカと日本では、やはり食文化の違いがあるということで、日本上陸においては、本部の許可を得てリブランディングしたとのこと。

 

オールデイバーガーショップ「Hangry Joe’s -Tokyo-」

お店の場所は、東京メトロ 銀座線「神田」駅 徒歩3分、JR線「秋葉原」駅 徒歩5分ぐらい。

 

 

例えば「チキンバーガーはアメリカでは、今、かなり伸びている分野なのだそうですが、日本では、まだまだメジャーな食べ物ではない。そんな日本で、ハングリィジョーズホットチキンを人気店にするために、オールデイバーガーショップというコンセプトを掲げ、日中は開放的に、夜はデートや女子会にも利用できるお店として展開していく」とのこと。

 

 

ちなみにランチタイムは、いくらバーガー好きでも、日本人が毎日バーガーを食べない事も想定して、日本独自に米飯メニュー「チキンオーバーライス」や「カレー」などもメニューに導入したのだそう。

 

 

また、ディナータイムはアペタイザーや、おつまみメニューも展開。

さらに日本限定で、飲み放題が付いた「ハングリーディナーコース」も登場しました。

夜はスモールサイズより小さな「ミニサイズ」のバーガーもあるので、飲んだ後にバーガーで〆ることもできますよ。

 

実食♪ハングリィジョーズホットチキン 

 

オープン前に開催された先行体験会で、特別に、夜限定メニューのミニサイズバーガーをいただいてみました。

ミニサイズだと、フライドチキンの鶏肉のサイズは各50g。

左が日本限定の「ハングリィテリヤキバーガー」で、右が「ハングリィシグネチャーバーガー」。

 

 

ミニサイズでしたが、スパイシーなピリ辛のフライドチキンは、柔らかくてジューシーで、キャベツのサクサクがアクセントになり、病みつきになりそうな味でした。

テリヤキの方は、特製のハングリィソースとテリヤキソースを組み合わせた和洋折衷で、オリジナルよりもマイルドです。

 

 

ヘルシー志向の人には、パンではなく「ハングリィチキンラップ」もおススメ。

お野菜やチキンの味がダイレクトに楽しめます。

 

ジャンルは「ナッシュビル・ホットチキンバーガー」

 

ちなみにこのチキンは、テネシー州のナッシュビル地域を発祥とする「ナッシュビル・ホットチキンバーガー」というジャンル。

一般のチキンバーガーと何が違うかというと、揚げたての鶏肉をそのままバンズに挟むのではなく、特製のラー油に一度 付け込んでからバーガーに入れるんですって。

 

 

そのお肉を、たっぷりのコールスローなどとサンドした、本場の味そのままの「ハングリィシグネチャーバーガー」。

オーダー時に、辛さのレベルが0から5まで6段階で選べるのも良いですね。

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席のオチつた雰囲気。

特注のブラケット照明は鶏の卵がモチーフとなっているのだそう。

 

撮影用に作られた 夜のおつまみメニューも美味しそうでした。

 

 

最後にオープンキャンペーンとして、8月15日(木)までの期間限定で、バーガーが20%割引になるキャンペーンを実施しています。

どんな味なのか気になる方は、この機会にぜひ、試してみるのも良いかも♪

 

Hangry Joe’s -Tokyo-1号店
《住所》東京都千代田区神田須田町2-3-12 12KANDA1階
《営業時間》ランチ11時~14時/カフェタイム14時~17時/ディナー17時~23時(LO.Food22時/Drink22時30分)
《公式Instagram》https://www.instagram.com/hangryjoes_tokyo/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

 

イベントバナー