おひとり様でサクッとランチのラーメン屋さんシリーズ。

この日は、ほぼほぼスープパスタをいただいているような『特製 完熟トマトの塩鶏そば』をいただきました。

 

 

お店はJR新宿駅から徒歩10分ぐらいの「鶏そば かぐら屋」西新宿店。

 

 

「あっさり鶏そば」「濃厚鶏そば」も間違いなさそうですが、トマト好きとしては『完熟トマトの塩鶏そば』に注目!!!

 

 

店内はカウンター席とテーブル席。

ちょうどカウンター席が埋まっていたので、テーブル席に案内されました。

 

 

テーブルの上はきれいに整理されていて、カラフルなエコ箸が可愛い♡

卓上調味料は、一味、節粉、ニンニクチップ、三色ペッパー、お酢。

 

特製 完熟トマトの塩鶏そば 1,200円

 

タバスコと一緒に運ばれてきた「完熟トマトの塩鶏そば」。

トマト色のスープが濃厚そうで、粉チーズもトッピングされています。

お野菜もトッピングされ、彩りがきれい✨

 

 

スープは厳選した大山鶏、野菜などをじっくり煮だしてあり、完熟トマトを合わせたかなり濃厚そうなスープ。

いただいてみると鶏の旨味は濃厚だけど、意外とあっさり、程よい酸味も加わって夏場には良さそうな味わい。

 

 

トッピングの野菜、三つ葉、ゆでキャベツが、このスープに合うんです。

 

 

カッペリーニを想像させるストレートの細麺は、スープの絡みが抜群。

途中でタバスコを足してみたら、スープがキリッと締まって、それもまた良し!

 

 

表面こんがりの「鶏ももチャーシュー」、真空低温調理のしっとり「鶏胸チャーシュー」、大葉入りの「鶏つくね」、スープをグレードアップする「鶏そぼろ」など、鶏好きには最高に楽しいトッピングも楽しみました。

 

 

余談ですが、途中、何度か「UberEats」の引き取りもあったり…

今やラーメン屋さんも、Uberで注文しちゃう時代なんですね。

 

ごちそうさまでした。

 

鶏そば かぐら屋 西新宿店
《住所》東京都新宿区西新宿7丁目16−10 ミカエラビル 1階
《電話》03-5389-4027
《営業時間》
月曜日〜土曜日11:30〜26:00(L.O25:50)
日曜日 11:30〜24:00 (L.O23:50)
《定休日》無休
UberEats / 出前館 / Woltからのご注文もOK

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

 

イベントバナー