日本伝統の素材を使ったアイスクリーム専門店「CHAICE(チャイス) 自由が丘店」で、トリプルアイスをいただきまーす!

 

 

お店は、自由が丘駅・南出口から徒歩1分ぐらい。

ベンチが並ぶ九品仏緑道沿いにあります。

 

 

フレーバーは「濃い抹茶」「香る抹茶」「ココア」「北海道ミルク」「ごま」「あずき」「日本酒」「レモンクリーム」「ストロベリー」「ほうじ茶」。

サイズは、スモールとレギュラーがあり、シングル・ダブル・トリプルを選びます。

 

トッピングは「焦がしきな粉」「抹茶」「ココア」「ごま」「クラッシュナッツ」。

 

 

スプーンサイズの試食も可能とのことで、ストロベリーをひと口。

 

 

旬のイチゴを数時間かけてゆっくりと三温糖で煮詰め、脂肪分を抑えたミルクを掛け合わせててつくるとの事。

思ったよりマイルドで、上品でした。

 

迷った挙句、和素材アイスと大好きなレモンでまとめてみました。

 

<フレーバー>

濃い抹茶+ごま+レモンクリーム(自由が丘店限定)

<トッピング>

焦がしきな粉+抹茶+クラッシュナッツ

 

手渡された時、きな粉の良いかおりが~♪

 

 

お店の前のベンチで、木陰になっている場所を選んで座りました。

しかし、暑いので、どんどんアイスがとけていく~

 

これは時間との勝負だー

 

 

最初に大好きな「レモンクリーム」。

爽やかな酸味のあるクリーミーなアイスは、国産のレモンピールやレモンの皮のすりおろしも入っていて、食感も楽しめます。

酸っぱすぎないので、酸味に弱い方も大丈夫そう。

 

 

「ごま」は、その時期にベストな黒ごまを選んで使うのだそう。

低温でじっくり炒った後にペーストにした黒胡麻が使われているので、香ばしい♡

トッピングの焦がしきな粉との相性が良かったです。

 

 

 

「濃い抹茶」は、静岡の老舗「マルカブ佐藤製茶」が「CHAICE」のために、深蒸し煎茶をじっくり丁寧に茶葉から挽いた抹茶を使用しているのだそう。

隠し味に、潰した「山椒」を少量加えてあるのが深い!

まさに、大人のための抹茶アイスという感じ。

 

 

なんと、雨の日に行くとアイス1つ無料になるんですって。

次回は、「濃い抹茶」と「香る抹茶」の食べ比べをしてみようかな~

 

CHAICE(チャイス)自由が丘店
《住所》東京都目黒区自由が丘1-8-9 岡田ビル 1F
《営業時間》平日 13時~18時 土日祝 12時~19時
《定休日》なし(年末年始のみ休業)
《公式》https://www.instagram.com/chaice_jiyugaoka/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

 

イベントバナー