サンマルクカフェの新作、「プレミアムチョコクロ 黄金の宇治抹茶」が6月21日より販売開始!

同時に夏にぴったりのスムージー2種「佐藤錦スムージー ~佐藤錦果肉とさくらんぼゼリーのせ~」「完熟マンゴープリンスムージー」も登場しました。

 

 

 「サンマルクカフェ」× 宇治抹茶専門店「祇園辻利」のコラボ

 

サンマルクカフェでこの時期に登場する「祇園辻利」とのコラボメニュー、宇治抹茶のプレミアムチョコクロが、2024年はゴージャスにバージョンアップしました。

 

深い緑のスリーブからのぞく、金粉が輝くクロワッサンが華やかですね~

 

「プレミアムチョコクロ 黄金の宇治抹茶」

単品380円(税込)、5個入BOX1,700円(税込)

販売期間:2024年6月21日(金)~2024年7月25日(木)

※予告なく販売終了する場合もあり

 

 

「プレミアムチョコクロ 黄金の宇治抹茶」を作るところを見学させてもらうと、焼く前のクロワッサン生地にも抹茶が練り込まれているのがわかります。

 

中に包む「抹茶チョコレート」と「抹茶クリーム」も祇園辻利の宇治抹茶を使用。

焼きあがったら、仕上げにたっぷり宇治抹茶パウダーをふりかけ、最後に金粉をトッピング。

 

 

いただいてみると、とにかく抹茶感が強い印象。

サクサク生地と抹茶チョコの甘さと一緒に、抹茶の香りやほろ苦さが口いっぱいに広がります。

 

チョコクロの限定BOXには、五重の塔のシルエットなど京都の街並みがデザインされていて、お土産にも喜ばれそうですね。

 
さくらんぼとマンゴー、どっちにする?!

 

 

蒸し暑い時に、ひんやり喉を潤したいスムージーの新作2種も大注目!

今年は、さくらんぼの王様と呼ばれる「佐藤錦」を使ったスムージーが、サンマルク史上初登場。人気のマンゴースムージーもパワーアップしました。

 

 

両方美味しそうで選べない私は、どっちもいただきまーす(笑)

 

佐藤錦スムージー~佐藤錦果肉とさくらんぼゼリーのせ~

Mサイズ 640円、販売は~2024年7月25日までの予定
 

 

佐藤錦の果汁を使用したスムージーは、さわやかな甘さと酸味のバランスがいい。

さくらんぼゼリーと佐藤錦の果肉が、スムージーとは違うアクセントになっています。

 

 

ちゅるんとしたゼリー、美味しい♡

全体的にさっぱりして、真夏にゴクゴク飲みたい感じです。

 

 

完熟マンゴープリンスムージー

Mサイズ 640円、販売期間は~2024年7月25日までの予定

 

 

以前も販売されていた「マンゴースムージー」ですが、ぷるぷるしたオリジナルのマンゴープリンが加わりました。

 

すっきりマンゴースムージーの上には、マンゴーソースとダイスカットのマンゴー果肉も乗っていて、上から下までマンゴー尽くし♪
これもう、間違いない感じ!

 


 

というわけで、祇園辻利とコラボした宇治抹茶のプレミアムなチョコクロと、季節感あるスムージー、気になる方はぜひチェックしてみて~

 

 

 

今年「25周年」を迎えた「サンマルクカフェ」。

意欲的な新商品や、新企画が続々登場していて、今までより行く機会が増えました。

 

サンマルクカフェ
《公式》https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー