一度は食べてみたいと思っていた『麺屋こころ』「台湾まぜそば」

国内だけでなく、海外にも進出している人気店です。仕事で町田に出かけた時、駅のホームから見えた『麺屋こころ 町田店』でランチにまぜそばをいただいてみました。

 

 

お店は、JR町田駅からすぐの線路沿いにあります。

 

お店に入ってみると、意外と女性の一人客が多くてびっくり。

案内されたカウンター席に座ると、左に就活風のスーツを着た女子学生、右は私と同い年ぐらいの女性と、3人並んでおひとり様でした。

 

 

オーダーしたのは「旨辛台湾まぜそば」

看板メニューの「本家台湾まぜそば」10周年記念で開発された「自家製ラー油」を、辛さ1で加えてあるのだそう。

 

すぐに、サービスのスープが出てきます。

 

 

ひと口いただいてみたら、優しい♡

もしかしてこれは、麺が辛いので、それを和らげるためのサービスなのかな?(笑)

 

少し時間を置いて、まぜそばが出ます。

 

旨辛台湾まぜそば

 

特製の肉味噌、ニラ、ネギ、海苔、魚粉、ニンニク(無しも選べます)がきれいに並び、中央の卵黄が美しい✨

 

 

まずは具材を混ぜずに、麺をひっぱり出して食べてみました。

うどんまではいかないけど、かなり太麺で、もっちもち~

 

 

後はしっかり、まぜまぜしていただきまーす。

底のほうにあるタレを絡めると、心地よい辛さが広がります。

 

 

混ぜれば混ぜるほど、麺にいろんな味が絡んで美味しくなる気が…

左隣の女性は、辛みを調整するために、テーブルの「昆布酢」をかけて麺を平らげ、右隣の女性は丼の底に余ったタレに「追い飯(無料)」を追加!!!

 

この辛さ、意外と女性の方が好きな感じなのかも。

ごちそうさまでした!

 

麺屋こころ 町田店
《住所》東京都町田市原町田4丁目1-1
《電話》042-860-6664
《営業時間》11:00~22:00(L.O.21:50)
金曜/土曜/祝前日は24:00まで
《定休日》不定休
《公式》https://kokoro-mazesoba.com/

 

本日、簡単更新で失礼します!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

 

イベントバナー