久しぶりに、広島時代の仕事仲間とランチ♪

選んだのは、川崎にあるイタリアン「acero(アーチェロ)」。

ランチセットの選べるパスタと、極厚ポークステーキをシェア盛りにしてもらい、さらには自慢の「ふわふわスフレオムレツ」も追加オーダー!

 

 

お店の場所はJR川崎駅から徒歩10分、京急川崎駅からは徒歩8分位の場所。

 

 

店内はソファーもある落ち着いた雰囲気で、全32席。

12時前に到着したら一番乗りでしたが、12時過ぎ、一気に満席になりました。

ご近所で人気のようです。

 

 

ランチはお得なセットメニューがあり、メインを選んで1,500円。

サラダ、パン、スープ、ドリンク付き。

 

 

「自家製ドライトマトのアラビアータ」とか「カラスミとバターのスパゲティ」とか、「生ハムとセルバチコのペペロンチーノ」も気になる~

「ウニのクリームソースパスタ」も食べたいし、「極厚ポークステーキ」も美味しそう…

 

ということで、迷った二つのメニューをシェアしていただくことに。

 

 

ドリンクは久しぶりの再会を祝して、一杯目は別料金のアルコールをオーダー。

私は「白サングリア(キウイ×オレンジ×グレープフルーツ)」、友人は泡。

 

セットのサラダはけっこう盛りが良く、パスタにしかつかないパンはサービスでそれぞれにつけていただき感謝!!!

酸味のあるドレッシングと新鮮野菜、好きな感じ。

 

 

冷たいコーンスープは、甘くて美味しい♡

 

 

メインは「ウニのクリームソースパスタ」と「極厚ポークステーキ」。

 

シェアする事を伝えたら

「取り皿をお持ちしますか?それともこちらでお分けしましょうか?」

というわけで、最初から取り分けて盛り付けてもらったら、こんな感じに。

パスタもポークも、ポークのセットのライス、紅茶と蜂蜜のキャロットラペも半分ずつ♡

 


 

いただいてみると、パスタはクリーミーなソースでウニの旨味がいっぱい。

ポークはジューシーで、脂の部分も甘くて美味しい♪

 

どちらも美味しかったので、シェフおすすめのオムレツを追加オーダー。

ふわふわスフレオムレツ 1,600円

 

スフレという名前通り大きくふくらんだ、ふわっふわのオムレツ登場!

きのこをたっぷり使ったソースがいい香り~

 

 

空気をたっぷり含んだやわらか~いオムレツと、コクのあるホワイト系のソースが絶妙で、美味しい~~♡

 

 

最後はランチセットのコーヒーをいただきながら、いろんな思い出話が止まりません(笑)

 

お料理美味しく、スタッフさんも優しかったので、次回はディナーに行ってみたいです!

 

acero(アーチェロ)
《住所》神奈川県川崎市川崎区堀之内町2-4
《電話》044-201-7192
《営業時間》11:30 - 15:00(L.O. 14:30)17:30 - 22:30(L.O. 22:00)
《定休日》水
《公式》https://acero-italian.foodre.jp/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー