自由が丘の「JOGI'S CURRY(ジョギカレー)」で、ビリヤニランチ

インド人シェフ・ジョギさんが作る本格インド料理のお店です。

 

 

自由が丘駅の北口を出ると、徒歩1分ぐらいで到着。

 

 

12時過ぎに通ったら満席でしたが、しばらく周囲を散策して12時半ぐらいに入れました。

 

 

お目当ては、本場の「ビリヤニ」のランチ。

「ビリヤニ」は、すごく簡単に言えばスパイスを使ったインドの炊込みご飯で、平日の12時にオープンした後、午後2時までの提供とか。

 

 

ランチはビリヤニカレーセットで、カレーは日替わりの4種類から選択。

この日は、バターチキン、ミックスダル(ヴィーガン)、ココナッツチキン、マスタードポークが並んでいました。

CURRYが1種類だと1,700円、2種類2,200円、3種類2,700円になります。

 

 

私は1種類のビリヤニランチで、一番辛い「マスタードポーク」をチョイス。

セットは、カレー・ビリヤニ・パパド・ピクルス・カチュンバ・サブシ・ライタ・パイナップルが1プレートに。

ドリンクは冷たいハイビスカスティか、温かいブラックティが選べます。

 

ビリヤニランチ(カレー1種)1,700円

 

カラフルで美味しそう~♪

盛り付けキレイです!

中央のビリヤニは、バスマティライス(インディカ米)でけっこう盛りがいいかも。

さっそく単体でいただいてみると、香りは控えめで優しい味わいでした。

 

 

パパド(インドの薄焼きクラッカーみたいなもの)は、適度な塩気のパリパリ食感がイイ。

カレーの横には、ヨーグルトとスパイスを合わせた「ライタ」。途中でビリヤニと混ぜたり、味変に使います。

 

 

「マスタードポーク」カレーは、柔らかいお肉がゴロっと入っています。

辛いもの好きなので、そこまで辛いとは思いません。

 

 

副菜は、鮮やかな紫キャベツのピクルスとキャロットラペ。

 

 

ブロッコリーのスパイス和えが、めちゃ美味しい。

 

 

それぞれ単体で楽しんだり、いろいろ混ぜて楽しみました。

 

 

デザート的なパイナップルと、ハイビスカスティーでお口直し。

 

 

スパイスを沢山とると、身体が温まった気がしますよね。

カウンターだけの小さなお店ですが、また機会があれば行きたいな。

ごちそうさまでした。

 

JOGI'S CURRY (ジョギカレー)
《住所》東京都目黒区自由が丘1-12-6 1F
《電話》03-6421-4291
《営業時間》 [月~土] 12:00~

※ビリヤニの提供は12:00~14:00
《公式》https://www.instagram.com/jogis_curry/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

 

イベントバナー