GWが明けた沖縄で、のんびりしてきました。

初日、ホテルに向かう途中のランチで立ち寄ったのは、読谷村の「星野リゾート バンタカフェ」。

 

 

2020年にオープンした『星のや沖縄』に併設する海カフェで、目の前の海を眺めながら軽食やドリンクが楽しめます。

 

 

沖縄の映えスポットとして、Instagramでも話題の場所。

いろいろな席があるのも特徴で、入ってすぐの「大屋根デッキエリア」からパノラマ絶景を眺めるのも良し。

 

 

階段を降りていくと、浜辺に近い場所には、靴を脱いで上がる「海辺のテラス」もあります。

 

 

今回は、こちらに着席しました。

潮風が気持ちいい~~♪

 

 

「うちなーピザトースト(900円)」は、デニッシュ系のパンがなかなかの厚みで、チーズたっぷり、ボリュームのある一品。

ゴーヤの苦みと、真っ赤なスイティードロップのマイルドな辛みのアクセントがイイ感じでした。

「さんぴん茶」が優しい♡

 

 

この日は意外と空いていたので、食べた後は「バンタカフェ」を探検!

 

 

屋内の席「ごろごろラウンジ」から眺める景色も良いですね~

 

 

ここは、ゆったりしたソファーでゴロゴロ楽しんでOK。

小さな子供がいても楽しめそう。

 

 

最後は、「ごろごろラウンジ」の向こうにある秘密の階段みたいなところを降りると「岩場のテラス」エリアがあります。

 

 

その日の気分次第で、どこに座るか決めるのも楽しそう。

 

 

海を見ているだけで、癒されますね。

 

 

ちなみに、前回いただいたのは「ぶくぶくジュレソーダ」。

 

10月の沖縄旅行記も途中で挫折したのに、、、

5月の沖縄旅行記、どこまで続くのか?!

 

 

5月の沖縄と云えば、ひと足早い梅雨入りシーズン。

予約した時はちょっとした賭けでしたが、お天気にも恵まれてラッキー♪

バンタカフェを後にして、お気に入りの「オクマ プライベートビーチ & リゾート」へ向かいます。
 

※すでに帰宅しての時差投稿です!

 

星野リゾート バンタカフェ
《住所》沖縄県中頭郡読谷村儀間560
《電話》098-921-6810
《営業時間》10:00~日の入り後1時間(日の入りにてラストオーダー) 土日祝は8:00~
《アクセス》那覇空港より車で約60分 那覇空港からリムジンバスで約90分
《URL》https://banta-cafe.com/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー