GWの伊東温泉三昧を振り返る③
ランチの後は、伊東に来たらハズセナイ、地元っ子も大好きなお店「スイートハウスわかば」へ。

ぼてっとした形が特徴のソフトクリームは、1948年創業以来の看板商品です。

 

 

毎日毎日、大きな釜で牛乳などの材料を炊いて仕込み、ソフトクリームマシンで冷やしたら、巻かずにぼってりしぼりだすのが特徴です。

季節や気温によって、微妙に甘さなどのレシピを変えているんですって。

 

 

そんな「スイートハウスわかば」。

いつもは、わんことお散歩中にテイクアウト利用でしたが、今回初めてイートインしてみました。

 

 

ソフトクリームも美味しいけど、プリンやホットケーキ、パフェも美味しそうで、いつか入ってみたかったのです。

 

 

なんと、今回初めて知ったのですが、店内わんこOKでした。

順番待ちのシートに「大人2名、わんこ2」って書いてあって(笑)

 

 

確かに、わんこ連れのお客さんが店内にも!

 

前記事の「海鮮みぞれ丼」の後なので、ホットケーキは無理だけど、ソフトクリームとプリンのセットをいただくことに♪

 

ソフトプリン 680円

 

別腹にはちょうど良い量です。

 

 

相変わらず美味しいソフトクリーム。

濃厚で口当たりなめらかな上に、後味はさっぱりしているのが特徴。

甘さ控えめのプリンは、昔ながらの方法で作られたしっかりタイプ。

 

 

どっちも美味しい~~♡

 

スイートハウスわかば
《住所》伊東市中央町6-4
《電話》0557-37-2563
《営業時間》
9:00~22:00(オーダーストップ21:30)
《定休日》月
《公式HP》https://izufull.com/wakaba/

 

 

この後は、腹ごなしにお散歩したり、温泉三昧したりして…

 

 

夜は念願の「タコパ」。

 

 

アウトドアリビングに材料を広げて、夜景を見ながら…

 

 

たこ焼きを自分で焼くなんて、30年ぶりぐらいですが、上手に焼けました。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー