ある日のラー活は、EXILEのTAKAHIROさんが大絶賛したというラーメン屋さんへ!

港区芝の「博多 一瑞亭(いっすいてい)」で、特製豚骨ラーメン+ひと口餃子をいただきました。

 

 

お店は、田町駅や三田駅から4~5分。

午後2時到着でも、けっこうお客さんが入っていました。

 

 

お店に入ると、TAKAHIROさんのお写真が…

福岡出身の方が120点を出されたなら、かなり本格的なのかな。

 

 

オーダーは入口の食券機で。

 

 

具材もりもりの「特製豚骨ラーメン」をチョイス。

一緒についつい「博多一口餃子」もお願いしてしまいました。

 

豚骨特製ラーメン 1,090円

博多一口餃子 300円(5個)

 

そう言えば、豚骨ラーメンのお店にしては、店外に豚骨臭があまり感じられなかったけど、スープも意外となめらかな感じ。

 

 

 

具材はチャーシュー、鶏チャーシューに海苔、味玉、ねぎ、キクラゲがドーン。

 

 

見えない麺を引っ張り出すと、博多らしい細麺ストレート。

硬めでオーダーしたけど、周囲の皆さん「バリカタ」コールが多かったです。

 

 

餃子はカリッと焼けているけど、中はしっとりタイプでした。

 

 

ごちそうさまでした!

 

博多 一瑞亭(いっすいてい)
《住所》東京都港区芝5-14-1
《電話》03-6809-3188
《営業時間》11:00~23:00 (ラストオーダー22:30) 
《公式》https://issuitei.jp/

本日、簡単更新で失礼します!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

 

 

イベントバナー