モンブランでお馴染み、あの「アンジェリーナ」が、日本に帰ってきます!

復活オープンするのは、2024年4月17日に東京・原宿にオープンする東急プラザ原宿「ハラカド」の2階。日本限定メニューもありますよ!!

 

 

オープンに先駆け、先日「ハラカド」の内覧会が開催されました。

 

東急プラザ原宿『ハラカド』4/17開業! 

 

場所はJR原宿駅にも近い、神宮前交差点の四つ角のひとつ。

 

↑東急プラザ原宿『ハラカド』

 

ちなみにこの写真を撮るために立っているこちら側の建物は、2012年に開業した「旧称:東急プラザ表参道原宿」。今回「東急プラザ原宿『ハラカド』」のオープンに連動して、「東急プラザ表参道『オモカド』に名称変更されました。

 

さわあこのラジオ日記↑東急プラザ表参道『オモカド』

 

はす向かいで『オモカド』と『ハラカド』、覚えやすいかも~♪

『オモカド』が開業した時に驚いた壁や天井が鏡面のエスカレーターや屋上テラスの雰囲気は、『ハラカド』の屋上テラス(↓)にも受け継がれていますよ。

 

 

『ハラカド』には、都会の真ん中で楽しめる老舗銭湯、そして日本初上陸のグルメやショップまで、75店舗が集結してます。

折を見て、気になるショップを紹介しますが、本日は「アンジェリーナ」をピックアップ。

 

アンジェリーナ 東急プラザ原宿「ハラカド」店

「サロン・ド・テ アンジェリーナ(ANGELINA)」と言えばモンブランを思い浮かべる方も多いと思います。

 

 

1903年にフランス・パリで創業して以来、時代を超えてパリジェンヌたちに愛され続ける名店「アンジェリーナ」。日本には1984年銀座にオープン。そして2016年、プランタン銀座の閉館と供に、約30年の歴史に幕を下ろしました。

 

 

以後、デパート催事などではたまに見かけましたが、今回はカフェスペースのあるアンジェリーナが、本格的に復活という形になりました。

 

 

表参道通り沿いに面した2 階に広がるサロン・ド・テ(カフェスペース)では、「アンジェリーナ」のモンブランをはじめ、ランチやディナータイムのお食事メニューもありますよ。

 

 

注目メニューをピックアップしてみました。

 

世界一美しい「アボカドトースト」

アボカドブリオッシュトースト 2,300円

 

 

ブリオッシュの上にバターとパルメザンチーズ、クリームチーズ、ひよこ豆のフムスを塗り、アボカドを薄くスライスして、薔薇の花のような形に!

ナッツやお野菜もトッピングされ、本当に美しい逸品です。

 

モンブラン 790円~

 

 

お食事と合わせるなら、プチサイズのモンブランが良いですね。

 

 

ひさしぶりのアンジェリーナのモンブラン、ふわっとしたクリームともっちり濃厚な栗のクリームが、あの頃を思い出させます。

 

 

モンブランをイメージした日本限定ソフトクリーム

モンブランソフトクリーム 760円~

 

 

ひと口いただいた瞬間、マロングラッセのような味が口いっぱいに広がるソフトクリームは、モンブランをイメージして作られた日本限定商品。

添えられたマロングラッセと一緒に、アンジェリーナの世界観が堪能できました。

 

 

内覧会当日は、まだ家具がそろっていなかった店内、4月17日のオープン後は、こんな感じ(↑)になるのだそう。

オープンしたら、改めて行ってみたくなりました。

 

アンジェリーナ
東急プラザ原宿「ハラカド」店

《開業日》2024年4月17日(水)
《住所》東京都渋谷区神宮前6-31-21 東急プラザ原宿「ハラカド」2F
《営業時間》11:00〜21:00(20:00 L.O.) 《定休日》施設に準ずる
《席数》34席(予定)
《公式Instagram》https://www.instagram.com/angelinaparisjpn/

 

というわけで、「ハラカド」の注目ショップ、機会があれば他にも紹介していきます。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

 

イベントバナー