恵比寿でランチの新規開拓をしようと歩いていたら、美味しそうな看板発見!

というわけで、初めてのお店「くいもの酒場 羅府(rafu)」に入ってみました。

 

 

地下に降りると、店内は常連さんの多そうな居酒屋風。

テーブル席とカウンター席があり、ひとり客はカウンター席に案内されるよう。

12時に入って、席は半分以上埋まっていました。

 

周囲を見渡すと、ジャンボチキンカツやハヤシライスのオーダーが多い印象す。

肉好きな私は「和風サーロインステーキ」をオーダー。

 

和風サーロインステーキ ランチ(1,100円)

 

10分ぐらいして運ばれてきた和風サーロインステーキのプレート。

ご飯、お味噌汁、小鉢、お新香がセットで1,100円て、お安いかも?

 

 

お肉は想像していたサーロインとは違う印象ですが、肉好きな私としては嬉しい大きさです。

添えられたキャベツには、コブサラダ風のドレッシングがかかっていました。

 

 

お肉の焼き加減は、ほのかにピンクが残るぐらい。

焼き過ぎかと思ったけど、柔らかいし、ご飯にも合う味付け。

なんて思いながら食べすすめていたら…

 

隣の隣に座ったサラリーマン風の人が、店に入るなり煙草に火を付けました!

 

え?そういえば、各テーブルに灰皿が置いてあるよねー(汗)

今まで店内に喫煙者がいなかったのは、運が良かったのか~

 

思えば昔は、飲食の場で喫煙する人も多かったけど。

時代が変わり、分煙が進んだ現代、油断していました。

 

 

帰りに階段をのぼって、外のメニューの写真を撮ってみたら、右横に「喫煙OK」の看板があるではないですか。

入る時は、美味しそうなメニュー写真に釘付けで完全に見落としてたわw

 

喫煙者にはきっと、貴重なお店だと思います!!!

 

羅府-rafu- 
《住所》 東京都渋谷区恵比寿西1-8-11
《電話》 03-5458-8843

本日、簡単更新で失礼します。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー