今日のランチは、ふわっふわな作り立てのコッペパンのサンド♪

新橋駅構内にある「コッペ田島」でいただきました。

 

 

「コッペ田島」のこだわりは『焼きたて・揚げたて・作りたて』

都内を中心に全国に広がりつつある話題のコッペパン専門店です。

新橋駅構内の店舗は、2023年6月にオープンしました。

 

 

場所は、JR新橋駅の改札内・汐留地下改札からすぐの場所。

以前はここ、スタバだった記憶が…

 

店内に行列が見えたので、外のメニューをチェックしながら待ちました。

 

 

【惣菜コッペパン】は、揚げ物サンドとか、焼きそばとか、サーモンクリームチーズとか、どれもこれも美味しそう。

【甘いコッペパン】の方も、ジャムやマーガリンを塗ったり、フルーツをサンドしたり♡

【揚げパン】は、シンプルな揚げコッペだけでなく、ピロシキもあるのね♪

【その他のパン】も気になる~

 

 

迷っていたら、パンが焼きあがったのかオーダー受付が始まりました。

美味しい焼きたてのコッペパンにこだわるため、作りおきはせず、こまめにパンを焼き上げているのだそう。

 

 

パンの具も自家製にこだわっていて、揚げたてにこだわっているんですって。

オーダーカウンターの上のモニターで、コロッケを揚げる映像が流れたので、お惣菜系はコロッケが食べたくなりました(笑)。

 

 

コッペパンは注文を受けてから、パンにジャムやクリームを塗ったり、お惣菜をサンドしたりするそうで、小さなお店の中に、思ったより沢山のスタッフさんが働いていました。

 

というわけで私のオーダーは

◍肉じゃがコロッケ 310円

◍フルーツミックスサンド 330円

◍田島ブレンドコーヒー (サンドとセットで)150円

 

 

目の前にふたつ並べると、想像以上に大きくて迫力ある~!

コーヒーのカップと比べて、この大きさ、伝わるかしら?!

 

 

まず「肉じゃがコロッケ」をいただいたら、ふわっふわのパンが仄かに甘くて軽い食感!

中のコロッケは、揚げたてなので衣がサクサク、千切りキャベツのシャキシャキ感も合う~~~

 

 

フルーツミックスサンド」は、少しパンをずらしてみたら、ホイップクリームたっぷりで、フレッシュないちご・キウイ・バナナと黄桃(缶詰?)が✨

 

 

上面には自家製フルーツソースが塗ってあります。

330円で、ちょっとしたスイーツ気分を味わえました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

これは、他のもいろいろ制覇したいかも~

次回は、懐かしの揚げパンも買ってみようかな。

 

 

というわけで、初「コッペ田島」でしたが、ハマりそう。

ちょっと小腹が空いたときに良いですよ~

 

コッペ田島 新橋駅構内店
《住所》東京都港区新橋2-17-14 JR新橋駅 地下1階
《電話》 03-6280-6922
《公式HP》https://coppe-pan-tajima.com/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー