新店舗のオープンや、新商品の発売が止まらないJR東京駅

2月にオープンしたばかりの「SOBAP(ソバープ) グランスタ東京店」は、手の平サイズの可愛い”そば粉クレープ”の専門店です。

 

 

メニューはクレープの王道なスイーツ系だけでなく、食事やおつまみ系まで全18種類がラインナップ。

 

<↑写真上段 左→右>

 ◍プロシュートケール

 ◍春野菜のミモザ風

 ◍塩キャラメルカマンベール

 ◍バンバンジー

<↑写真下段 左→右>

 ◍

 ◍あんバタークリーム

 ◍パルミジャーノバター

 ◍プリン

 

<↑写真上段 左→右>

 ◍バンバンジー

 ◍タンドリーチキン

 ◍ニース風サラダ

 ◍ローストオニオンツナ

<↑写真下段 左→右>

 ◍プリン

 ◍カスタード

 ◍チョコクリーム

 ◍ピスタチオクリーム

 

<↑写真上段 左→右>

 ◍ローストオニオンツナ

 ◍いか明太トマト

 ◍季節のフルーツ

<↑写真下段 左→右>

 ◍ピスタチオクリーム

 ◍しそベリーレアチーズ

 ◍フルーツカプレーゼ

 

 

店舗があるのは、JR東日本東京駅構内1F・改札内で、丸の内北口改札に近いエリア。

 

これまでクレープのイメージは、焼き立てをその場で食べるものでしたが、「ソバープ」のクレープは、手土産を意識して開発されたので、お持ち帰りが基本です。

サイズが小さいので、いろんな味お楽しめますよ。

 

 

駅構内ですが、キッチン併設で、作ってる様子を眺める事もできました。

クレープの生地の原料はそば粉、卵、牛乳、バター、きび糖、塩のみ。

持ち運ぶことを前提に作られ、一般的なクレープの倍の時間をかけてしっかり目に焼き上げているのだそう。

 

好きなものを選んで購入も可能ですが、おすすめのセット販売もありました。

 

 

スイーツ系「Sweets Set」(4種・箱・袋付き)1,800円

食事系「Daily Set」(4種・箱・袋付き)2,030円

大きめ「Mix Set」(8種・箱・袋付き)3,770円

 

箱を開けると、クレープが箱に立つように並んでいました。

 

 

カスタードクリーム」のクレープは、カスタードと生クリームを合わせたディプロマットクリームが濃厚で、中にはメレンゲが隠れていました。トッピングのワッフルシュガーのアクセントもいい感じ。

プロシュートケールは、ケールと生ハムの下にポテトサラダも入っていて、アルコールとも合いそう。

 

いろんな種類があるので、他のも色々気になりますね!

 

 

SOBAP グランスタ東京店
《住所》東京都千代田区丸の内1丁目9番1号 JR東日本東京駅構内1F丸の内北口改札内近く
《営業時間》月~土 8時00分~22時00分
日・祝 8時00分~21時00分

※翌日が休日の場合は、22:00まで営業
《公式》https://www.instagram.com/sobap_tokyo/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー