世田谷の住宅街にある小さなパン屋さん「カランコロン」でモーニング♪

手作りの野菜デリが沢山付いてて、パンはお替り自由なんです。

 

 

カランコロン 

 

お店は、世田谷線の上町駅から徒歩2分ぐらいの場所。

ピンクのテントが目印の可愛いパン屋さんです。

 

 

パンのこだわりは…

 

国産小麦100%

白神こだま酵母

自家製天然酵母

ミネラル水使用

てんさい糖使用

バター100%・薬類不使用

入口を入ると沢山のパンが並んでいます。

 


 

1日中、いろいろなパンを焼いていて、焼きあがった順に並ぶとのこと。

1日に作るパンは60種類以上ですが、どれも少しずつ焼くので、お店に行く時間帯によって会えるパンが違うんですって。

 

 

お食事系、お惣菜系、スイーツ系いろいろありました。

モーニングをいただきながら様子を伺っていると、お客さんからの問い合わせが多かったのはバゲット。

「次は1時半ごろ焼きあがります」というやりとりが、何度も聞こえてきました。

 

 

店内に3テーブルある、イートインスペースに着席。

 

モーニングセット(ドリンク付き)880円

 

モーニングは12時までオーダー可能。

しばらくすると、こぼれ落ちそうにパンが乗せられたプレートがきました♪

 

 

さて、どこから食べようかな・・・😆

 

サラダの上にはカッテージチーズのトッピング。

青菜の胡麻和えなど、お野菜のデリが2種と、分厚いベーコンのソテー、ふわふわのオムレツ✨

 

 

さらには、牛肉と大根の煮物まで!

柔らかい大根とトロトロのお肉、うま~❤

一瞬、パンに合うのか?と思ったけど(笑)

甘めの味付けで美味しいヽ(^o^)丿

 

 

パンは、おかわりOKだからと私が欲張ったわけではありません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お店のセレクトでオススメのパンが出てきます。

最初は5種類出てきました!

 

 

横からも見たけど、よくぞこんなに(笑)

 

 

最初に一番上の「ホテルクロワッサン」からいただきましょう。

バターと粉の美味しさをしっかり感じられる、サクサク食感がたまりません(@^▽^@)

 

 

クロワッサンを食べると下には「黒糖ブレッド」「バゲット」「カマンベールチーズとはちみつ」「アップルパイ」。

 

 

全部美味しいけど、一番のお気に入りは「カマンベールチーズとはちみつ」。

シリアルを混ぜた生地の中からカマンベールチーズが出てきて美味しい♪

 

 

バゲットはそのままでも美味しいけど、オムレツとベーコンをトッピングしてもいい感じ。

 

 

黒糖ブレッドにカッテージチーズを乗せてみました。

 

パンのお替り

 

パンが無くなったタイミングで

「おかわりいかがですか?」との声。

好きな個数をリクエストできるそうで、誘惑に負けて1個だけ おかわりしてみます。

 

 

ふわふわの「かぼちゃ」のパン。

優しい~

 

ここで、キッチンから顔を出したご主人が

「もう一つ、食べられますか?」

と笑顔でニコニコ(^-^)

 

 

北海道の小麦を使った「キタノカオリロール」をトングでお皿に乗せてくれました。

 

「試食だと思って、 色々食べてみてね~」

ですって!!!

 

 ちなみにモーニングには、220円追加で「スープ 」も付けられます。

 

 

またモーニングの 料理内容は、日替わりとのこと。

12時までオーダーできるので、ランチにしても良さそうですよ。

 

お買い物

 いただいたパンが美味しくて、帰りにお買い物も。

「カマンベールチーズとはちみつ」は完売でしたが、一目惚れできれいな色のパンを買ってみました。

 

 

 

よもぎブレッド  1/2カット 248円

 

 

一つ目は、季節限定「よもぎブレッド」。

生地には、宮城県「蔵王」の国産よもぎを練り込んであります。

 よもぎ色が鮮やかなパンは、よもぎ独特の癒やされる香りがします。

多分、身体にも良さそう😉

 

ビーツロール 1個108円

 

 

栄養満点のビーツ入りパンも、ビーツのきれいな色が生きています。

ほんのり甘くてふわふわで美味しい💮

 

丁寧に作られたパン、他のもいろいろ食べてみたくなります!

モーニングも大満足(≧∇≦)b

また行きたいな~

 

カランコロン
《住所》東京都世田谷区世田谷3-12-10 NEST世田谷 1F
《電話》03-6432-6652
《営業時間》9:00~22:00
《定休日》水曜
《公式Instagram》
https://www.instagram.com/calin_setagaya/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中