お気に入りのパン屋さんのひとつ「NATURAL BAKERY LIFE(ナチュラルベーカリー ライフ」へ。

今回選んだのは、こんな感じ♪

 

 

千葉県流山市方面に行くと、ほぼ必ず立ち寄っているので、今回で4回目の訪問になります。

お店があるのは、つくばエクスプレス・流山セントラルパーク駅前で、西口に出るとロータリー越しに看板が見えますよ。

 

 

自家製天然酵母と国産小麦を100%使用した自然派パン屋さん。

東武野田線の江戸川台駅近くに1号店があり、流山セントラルパーク店は2号店なのだそう。

 

 

いつもはお昼前に行くので、パンがぎっしり並んでいるのですが、、、

この日は午後3時をまわっていて、すでに売り切れたパンも沢山ありました。

が、それでも魅力的なパンがいっぱい!!!

 

 

毎回、フルーツがトッピングされたケーキのようなクロワッサンに目がいきます。

今回はその中の3種類をゲット。

 

ピスタチオクロワッサン 430円

 

まずは大好きなピスタチオと苺の組合せ。

サクサクのクロワッサン生地の上に、イタリア産バビイ社製の濃厚ピスタチオペーストとホワイトチョコのクリームを絞り、オーガニックピスタチオと苺をトッピングしてあります。

 

 

いただいてみると、ピスタチオの味が濃くて美味しい💛

 

苺のクリームチーズクロワッサン 430円

 

こちらはサクサククロワッサンに、クリームチーズとカスタードクリームを乗せ、仕上げに真っ赤な苺を2個。

このお店のカスタードクリーム、バニラビーンズが香って大好き。

 

清見オレンジクロワッサン 430円

 

「ゲリラ商品」という札がついていたので、興味津々でゲット。

クロワッサンに清見オレンジコンポートとカスタード+生クリームをサンドしてあり、爽やかな柑橘の味がジューシーに口いっぱいに広がります。

私の好みにストライクど真ん中で、今回一番気に入りました。

 

あんホイップ塩バター 360円

 

塩バターパンに、たっぷりホイップクリーム入り粒餡とバターをサンドした逸品。

シンプルなパンに、ふわっととける粒あんホイップとバターのコク、そしてアクセントのお塩がたまりません。

 

スパイシーチャイベーグル 360円

 

もちもちベーグルの生地に、チャイをイメージした香り高いカルダモン、クローブとシナモンを合わせた紅茶のクリームチーズが包まれています。

スパイスの香りが複雑に重なり、仄かに甘いちょっと大人のベーグルでした。

 

チーズ明太ポテトベーグル 360円

 

もちもちベーグルの生地にチーズ明太ポテトサラダを包まれていて、上には明太バターと大葉をトッピング。

少し温めたら、明太バターの香ばしさとホクホクしたポテトサラダが美味しくて、ボリューム感ありました。

 

 

 

クロワッサン LIFE 230円

 

そして今回もクロワッサン。

リベイクするとバターがじゅわーっと出てきてサクサク感が蘇ります。

 

 

この他、お食事系のパンもお持ち帰り。

今回もいろいろ楽しませてもらいました。

 

また流山方面に行ったら、寄りたいです。

 

ナチュラルベーカリー ライフ 流山セントラルパーク駅西口店
(NATURAL BAKERY LIFE)

《住所》千葉県流山市前平井133-1 
《電話》04-7178-7150
《営業時間》 8:00~18:00
《定休日》 月・火曜日(祝祭日は営業)
《公式》https://www.instagram.com/naturalbakerylife/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー