ラーメンマニアの方の美味しそうな投稿を見て『麺屋吟治zero』へ。

煮干し醤油特製ら~麺」をいただきました。

 

 

京王線の笹塚駅・北口に出て、左に進んで徒歩3分。

この辺のはずなのに、なかなか見つからないと思ったら、ビルの6Fにある「MUNASAWGI BAR」というバーを、昼間だけ間借り営業しているのだそう。

 

 

「ここにできたラーメン屋、うまいんだよ」と話しながらビルに入って行った男女3人組をチラ見してみると、看板がありました(笑)

エレベーターに乗って、6階でドアが開くと…

 

うわぁ~、おっしゃれ~~

まさにバーですね。

 

 

メニューはテーブルに置いてあり、オーダーは口頭で。

煮干し醤油、貝出汁塩、まぜそばに、限定麺(時価)という気になるメニューがw

 

 

オーダーを済ませて、店内を見渡しながら麺を待ちます。

 

 

お酒のボトルが並ぶカウンター席、カッコいい✨

 

積み重なったラーメン鉢の向こうで調理中の店主・佐藤さんは、ラーメン屋さんになりたくて山形から上京したのだそう。

都内で修行後、店舗を持たないECサイトのみのラーメン屋さんをオープンし、昨年8月から、こちらで間借り営業のラーメン屋さんを営業中。

 

 

というわけで

「煮干し醤油特製ら~麺(1,200円)」をいただきまーす。

 

 

具材は、鶏胸チャーシュー、豚肩チャーシュー、太いメンマ、味玉

九条ネギ、アーリーレッド。

 

 

スープは、煮干しベースの醤油ラーメン。

煮干し特有の臭みなどは全くなく、上品な旨味いっぱいのスープに仕上がっています。

 

 

毎回、茹でる前に手もみする麺は、ウェーブがかかっていて、スープと相性抜群。

 

 

鶏胸肉のチャーシューは、しっとりやわらか~い💛

 

 

8時間以上じっくり低温調理した豚肩ロースのチャーシューは、豚の美味しさが凝縮されています。

 

 

味玉は、大分県のブランド卵「蘭王」使用。

鮮やかな黄身が濃厚な味わいでした。

 

 

 

スープと麺のバランスが抜群で、さらに具材も満足感ありました。

ラーメン屋さんにしては立地が悪いのに、お客さんがわざわざ6階まであがってくる訳が、よくわかりました。

笹塚方面に用事がある時は、また行きたいお店です。

 

麺屋吟治zero 
《住所》東京都渋谷区笹塚1-58-13 フィエスタ笹塚 6F 
《電話》03-6876-0583 
《営業時間》 11:00~16:00(L.O.)
《定休日》 不定休 
公式 https://menyaginji.base.ec/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー