浅草でのお昼ご飯は、「101 ICHI-MARU-ICHI」の『大人のお子さまランチ』♪♪

 

 

子どもの頃、デパートの食堂でテンション爆上がりだった「お子様ランチ」ですが、さすがに大人になるとオーダーできませんよね。

 

でも、少しずつ色々食べられる「お子様ランチ」的なメニューって、実は大人も食べたいと思うのは、私だけでしょうか?!

そんな願いをかなえてくれるのが、浅草の喧騒から少しだけ離れたレストラン「101 ICHI-MARU-ICHI」です。

 

 

「アゴーラプレイス 東京浅草」というホテルの1階にあるオールディダイニング。

朝ごはんから始まり、ランチ、ティータイム、ディナー、バータイムと、いろんなシーンに対応した営業をしています。

 

 

最寄りの田原町からは徒歩約2分、浅草駅や蔵前駅からは徒歩約6分。

浅草は人気観光地なので、ランチ難民になる事も多々ありますが、ここまでくると大丈夫な事が多いです。

 

 

お昼のメニューは、スープとドリンク付きでこのお値段。

  • 大人のお子さまランチ 2,200円
  • ふわとろオムライス 1,400円
  • 牛すじブラックカレー 1,200円
  • 101デリプレート 1,300円
  • 浅草開化楼ナポリタン 1,200円
  • サラダボウル 1,400円

もちろんここは「大人のお子さまランチ」でしょー。

 


 

オムライス、エビフライ、ハンバーグ、クリームコロッケなどなど、かなりボリューミー!!!

横から見ると、オムライスはチキンライスの上に、ぷるぷるのオムレツが乗せられたこのボリューム感。 

 

 

エビフライは、タルタルソースの器に上部を突っ込んで立ってるし~

 

 

しっかりこねられたハンバーグは、ぎゅぎゅっとしているタイプで、その後ろに見える俵型の揚げ物は、クリームコロッケでした~

 

 

大人も納得の美味しさ「キャロットラペ」も、酸味の加減が絶妙でうまっ。

(ちょっと白ワインが飲みたいかもw)

野菜たっぷりのスープと、選べるドリンクはハーブティーをチョイスしています。

 

 

さてさて、主役級のオムライスは、どうやって食べようか迷って、、、

 

 

上部にナイフで切れ目を入れたら、ぷるぷるトロトロな卵がチキンライスの上に流れていきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

実は『大人のお子さまランチ』をオーダーした時に

「全部作ってからお持ちするので、少々お時間いただきます」

とのことでしたが、こだわって一品一品作るので時間がかかるのでしょうね。

 

 

あらためて『大人のお子さまランチ』の全景を見ると、あの頃食べていた「お子様ランチ」に比べて、あきらかにボリューミー。

食後の甘いものにいけないぐらい、お腹いっぱいになりました(笑)。

 

 

さてさて、入った時は満席だったけど、他のお客さんがいなくなった一瞬(15時頃)に店内の写真を1枚。

天井近くまである大きなガラス窓から光が差し込み、明るく清潔感のある開放的な雰囲気がとっても素敵でしたよ。

 

浅草にお出かけの際、ゆっくりできるお店をお探しなら「101」も候補にいれてみてね。

 

101 ICHI MARU ICHI
《住所》東京都台東区寿2-2-9 agora place内 
《電話》03-5246-3490
《営業時間》月~日7:00-23:00
《定休日》なし
《公式Instagram》https://www.instagram.com/101__ichimaruichi

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

 

 

イベントバナー