今日のランチは新宿「西口酒場 ホームラン」で、旬の「氷見寒ブリ丼」をいただきました!

 

 

JR新宿駅からだと徒歩10分ちょっと。

野球好きとしては、以前から気になっていたお店です。ホームランという看板の所から階段を下りて店内へ。

 

 

ランチはがっつり系で、夜は昭和レトロポップな明るい雰囲気で気軽に飲めるという噂でしたが、確かに入口にあるランチメニュー、がっつりしてました~!!!

 

二郎っぽいホームラン定食 1,000円

ランチカレー 880円

黒生姜焼き ニラ飯 800円

ランチのご飯マンガ盛り600gはプラス200円

※ランチは、月~金(11:00~14:30)

 

実はこのお店は、料理上手でお馴染みの芸人「キングくん」が料理長を務めるお店。

キングくんは以前、「ポンポコ団」というトリオのメンバーでしたが、仕事が少なく、創作料理店でアルバイトを続けていたところ、料理の腕が異常に上がりすぎてしまって、料理でのテレビ出演やレシピ本も出してしまった人なんです。

 

私が大好きなテレビ番組のひとつ「家事ヤロウ!!!」でも手料理をふるまい、女優の永野芽郁ちゃん、レギュラー出演者の中丸さん、バカリズムさん、カズレーザーさんが絶賛していたので気になっていました。

 

 

席について、あらためてメニューを見ると…

なんと日替わりが、数量限定 氷見寒ブリ丼氷見ブリ刺身定食

 

「ええええええ?『ひみの寒ブリ』がこの値段なんですか?」

ということで、ホームラン定食を注文する気満々だったのに、ぐるっと方向転換して「氷見寒ブリ丼」をオーダー♪

 

氷見寒ブリ丼 1,000円

 

温かいご飯の上に、ピカピカのブリのお刺し身がたっぷり~

この時期の氷見ブリは脂がのっているので、ご飯の熱でほんのりトロけるブリのお刺し身。

 

 

ぐるっと回してみると、より脂がのった腹身も入ってるではありませんか。

丼には、あらかじめ、キングくん特製のタレ(かえし)がかけてあるので、このままパクリといただきまーす。

 

 

鮮度抜群で、しっかり弾力がありながらも、美味しい脂も感じられます。

そして甘辛いかえしが、ブリにもご飯にも合う!

 

めちゃくちゃ美味しかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

日替わりメニューは、気まぐれで色んなものが登場するんですって。

参考までに、↑過去の日替わりメニューを見せてもらいました。

 

 

まだランチタイムなのに、すでに忘年会をしているグループも!!!

 

 

乾杯の合言葉は「プレイボール!!」だなんて、夜も楽しそう♪

というわけで、夜のメニューもチェックチェック…

 

 

野球と絡めたメニューも面白いし、キングくんの創作メニューももっといただいてみたくなりました。

 

 

ランチのホームラン定食も気になるし、また行ってみます。

 

西口酒場 ホームラン
《住所》 東京都新宿区西新宿7-9-14 江戸金ビル B1F
《電話》03-6908-8804
《営業時間》月~金: 11:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
土、日、祝日: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
 ■ランチは平日のみ営業(ランチ:11:00~14:30、ディナー:14:30~26:00)
《公式HP》https://nishiguchisakabaho-murann.owst.jp/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

イベントバナー