柔らか~い赤身ステーキ(ヒレ)がテレビでも紹介された「ステーキハウス BRASE(べラス)」に行ってきました!!!

 

 

「ステーキハウス べラス」の本店は、東京・山手線五反田駅から徒歩5分ぐらい。

カジュアルに、こだわりのステーキが楽しめる人気店です。

今年9月にオープンしたばかりの所沢店は、埼玉・西武新宿線の新所沢駅から徒歩3分の場所にありました。1階がカウンター席、2階がテーブル席の全25席。

 

 

メニューは「ハラミステーキ(200g)1,320円」から、部位ごとにお値段色々。

肉汁あふれるハンバーグや、牛すじカレーも人気なのだそう。

 

 

いただいたのは、看板メニューの「クイーンステーキ」1/2ポンドライス付き。

鉄板の上でジュージューと、景気良い音を立てるヒレステーキが運ばれてきました。(1枚目の写真)

 

 

玉ねぎベースの醤油系特製ソースは、本店の五反田と同じものを所沢店にキッチンで作っています。

 

 

お肉にかけると、ガーリックやバターと醤油が焦げる香りが、お肉と一緒になって魅惑の世界~~~

 

 

お肉は独自の熟成仕込みで、めちゃくちゃ柔らかい♡

赤身の美味しさと魅力を最大限にいかすため、レアな焼き上がりになっています。

(もちろん、良く焼きもリクエスト可能!)

 

実はこの「クイーンステーキ」、ナイフとフォークではなく、フォークとフォークで簡単に裂けてしまうくらい柔らかいのです…

試してみようと思っていたのに、美味しすぎて一気に食べてしまい実証できず(笑)

 

さっぱりしているので、女性でもペロリと食べられました!

これなら、1ポンドいけちゃうかも~(^_-)-☆

 

 

ステーキハウス BRASE(べラス)
《住所》埼玉県所沢市緑町2-13-2 日高ビル1階
《アクセス》西武新宿線新所沢駅徒歩3分
《電話》04-2997-8359
《営業時間》11:30 〜 23:00
《定休日》月曜日 
《公式》https://www.steakhousebrase.com/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー