”心も身体も嬉しい 新しいサカナ週慣”をテーマに、サカナともち麦のスパイシーな新感覚ごはんが楽しめる「FISH A WEEK 週一魚 四谷店」に行ってきました♪

 

 

最寄りの四谷駅から、新宿通り沿いを徒歩3~4分で到着。

 

 

オープンしたのは昨年11月です。

白とブルーでまとめられた清潔感ある店内は、気軽に女性一人でも入れる雰囲気。

カウンター席とテーブル席がありました。

 

 

魚が身体に良いのは分かっているけど、ついついお肉に走りがちな毎日(笑)

こんなお店が近くにあれば、週一で通ってみたいかも♪

 

メニューは、まず好きな「サカナ料理」を選んで、更に野菜デリを2種類選びます。ドリンクは有りと無しが選べました。

 

 

「金華サバのタンドリー焼き」は間違いなさそう!

「あんこうの西京焼き」「ブリのガーリック焼き」も気になるし「バラマンディ」まである~~!

すごく迷うけど、岩手県産「岩姫サーモンの香草焼き」を選びました。

 

 

デリも美味しそうなものばかり!

 

 

私はドリンク無しで、代わりに「スムージー」をチョイスして、こんな感じのプレートになりました。

 

 

選んだデリは「ミニトマトとオクラのジェノバサラダ」と「木耳とアボカドのマリネ」。

「ミニトマトとオクラ」って、私ならもっと簡単なサラダにしちゃうけど、ジェノベーゼソースとも合うのね。これはマネします!!!

「木耳」もこんな使い方があったなんて、目から鱗だわ~

 

 

香ばしい「岩姫サーモンの香草焼き」は、豆乳ベースのソースに牡蠣の旨味と、ほのかにトマトも感じられ、ちょっと中華風の味わい。

スパイスを効かせることで、減塩にもなっているとのこと。

 

 

「もち麦」は、ふわふわして白米とは違う食感ですが、すごく美味しい。

なんと、食物繊維が白米の約20倍、玄米の約4倍も含まれているのだそう。

食物繊維もたっぷりとれて、ヘルシーなんて最高だわ。

 

 

そして「もち麦ごはん」とスパイシーなソースが合う~~

 

豆乳のグリーンスムージー 680円

「豆乳グリーンスムージー」は、小松菜、ケール、りんご、バナナ、はちみつ、豆乳の組み合わせ。

バナナとりんごのフルーツのおかげか、ケールの苦みもマイルドで飲みやすかった~

 

 

「ちょい飲みセット」もあるので、夜に軽くいただくのも良さそうです。

 

色んな組み合わせがあるので、近いうちにまた…

できれば週一位で行きたいかも~🎶

 

FISH A WEEK 週一魚 四谷店

《住所》東京都新宿区四谷2-2-18
《電話》03-6709-8537
《営業時間》朝食メニュー7:00-11:00
グランドメニュー 9:00-21:00(L.O20:00)
《公式サイト》
https://fish-a-week.kikkoman.co.jp/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー

 

 

今年も「福袋おせち」が始まってた~!

ポチります💛